農家いわみちゅの日々

ぶどう、りんご、きゅうり、その他野菜の農家いわみちゅの日常を綴っていきます。

紅かぶビタミン大根の日々。

朝。

 

 

紅かぶ、ビタミン大根を直売所、オランチェさんといきいき館さんに持って行きました。

 

 

ここ最近ビタミン大根の売れ行きが悪くなってきました。

なんでしょ、大根安いのかな。

分量はかえてないんですがね。

 

紅かぶは普通な感じです。

 

 

 

今朝は寒かったですが霜は降りておらず。

 

けど寒い…。

 

そんなわけで8時からマッキー紅かぶの荷造りです。

 

 

9時前。

モカさん、

f:id:iwamityu:20211124180756j:image

固まってるね。

収穫に行ってきます。

 

ビタミン大根をとり、移動。

 

紅かぶを少し収穫してから、

f:id:iwamityu:20211124180748j:image

運搬へ。

ママさんが洗ってくれます。

 

 

再び紅かぶ畑に。

マッキー。
f:id:iwamityu:20211124180740j:image

マッキーの目の前の畝がビタミン大根を少し播いてあります。

その向こうが高菜。

この畑のビタミン大根も
f:id:iwamityu:20211124180758j:image

もうとれますね~。

でも、ここの収穫は今とってる畑があるので12月に入ってからかな。

 

11時前。
f:id:iwamityu:20211124180801j:image

とりあえず、これだけを運搬。

マッキーも戻り。休憩あがりから荷造りよろしく!

 

私はまたまた紅かぶ畑へ。

1人で収穫。

ここをとろう。
f:id:iwamityu:20211124180745j:image

 

じっちゃんの名にかけて!!!
f:id:iwamityu:20211124180750j:image

とりました。

ふぅ。

 

 

帰宅~。

 

ママさんの洗いからバトンタッチで私めが洗いを。

お昼が少し回っちゃいましたが、
f:id:iwamityu:20211124180742j:image

完了です!

 

あれ。
f:id:iwamityu:20211124180753j:image

爆睡。
f:id:iwamityu:20211124180804j:image

テトくん、君、なんか飛び込みの技みたいに寝てるね(笑)

 

 

 

午後。

 

 

 

はい。

ひたすら荷造り。

 

 

そして、

 

市場へ。

 

 

 

紅かぶビタミン大根の日々です。

 

 

 

 

 

 

 

明日。

まっっっったく同じ予定です。

 

寒くなってきましたね。

でも、変な話ですが昨年より暖かいような。

昨年はもっとガッツリ霜が降りてたような気がするけどなぁ。

 

西から寒くなるみたいですね。

だからかな。

 

寒くなってきても、

 

 

頑張ります!

 

 

 

 

全力農家!!!

 

 

 

 

f:id:iwamityu:20211124183735j:image

午後はママの布団で爆睡しました。