農家いわみちゅの日々

ぶどう、りんご、きゅうり、その他野菜の農家いわみちゅの日常を綴っていきます。

11月5日(木)

朝、

 

なんとなく微熱。

喉は痛い。

 

病院に行きますか。

さすがに直売所に出荷は出来ないので、

マッキーに出荷をお願い。

それから紅かぶの収穫と荷造りも。

 

私は10時過ぎに病院へ。

既に平熱でした。

 

でも、喉痛いし病院でだしてもらうお薬がやっぱり1番効きますよね。

 

 

帰宅。

 

マッキーにそのまま作業お願いして

 

私はお薬飲んでおねんね。

 

16時過ぎに起き出して

マッキーのもとへ。

 

ありがとうございます!

f:id:iwamityu:20201106204303j:image

本当助かる。

市場行きの1キロ。
f:id:iwamityu:20201106204310j:image

さすがにマッキー1人で収穫だったので

量は多くないですけど、

1人で良くやってくれました!

 

 

夜はママの運転で市場へ出荷。

 

帰り際、

無性に甘いものが食べたくなりまして
f:id:iwamityu:20201106204307j:image

これ、買ってもらいました。

凄くミルク(笑)

ミルク食べてるみたいでしたよ。

 

甘いものって癒されますよね。

 

結構甘党です(笑)

 

 

 

《明日》

 

紅かぶの収穫です。

朝の出荷はマッキーにお願いした方がいいかな。

 

とりあえず無理をしないように。

ビタミン大根も今年お値段いいので

積極的に収穫していこう!そうしよう!

 

明日は程々に全力農家!!!

 

 

もう風邪ひきたくないです。

 

 

 

と言ったわけで、

 

 

 

今日も1日お疲れ様でした!