農家いわみちゅの日々

ぶどう、りんご、きゅうり、その他野菜の農家いわみちゅの日常を綴っていきます。

日々、収穫。

朝。

 

今日は有害ゴミの回収日。

(どーでもいいわw)

 

年2回あり今日は2回目。

これをスルーするとまたしばらくないので必死。

 

乾電池を出せましたよ。

 

 

 

そして、

時間までモーニングコーヒー

コーヒー飲まないと始まりません。

 

あ、モカさん、

f:id:iwamityu:20211107190204j:image

カウンターの上にのってくるよね。

コーヒーをクンクンするけど、君は飲めないよ。

 

 

 

そんな朝。

 

 

8時からマッキーと収穫。

 

紅かぶとビタミン大根を。

マッキーはビタミン大根担当。
f:id:iwamityu:20211107190215j:image

紅かぶとの境からとっていって!

と、

ここ草がほけててわかりずらい。。。
f:id:iwamityu:20211107190207j:image

今年は草の伸びも半端ないです。

ただ草に負けてないのでOKです。

 

私は紅かぶを。

 

はい!
f:id:iwamityu:20211107190201j:image

このぐらいかな。

 

 

帰宅。

 

 

洗いをマッキーに任せて、

 

私はもう少し紅かぶと高菜を。

 

違う畑。

f:id:iwamityu:20211107190158j:image

手前が高菜。

1列ビタミン大根を挟んで紅かぶ。


f:id:iwamityu:20211107190210j:image

高菜は2コンテナ。

紅かぶは2カゴとりましたよ。

 

 

帰宅。

 

 

マッキーによって洗いあがってるビタミン大根があったのでそこから袋詰め。

 

 

 

気づけばお昼になっちゃいました。

 

 

本当は昨日ママにビタミン大根の販促POPを作ってもらったので、もう少し荷造りして直売所に行こうかと思ってました。

 

が、

 

喉が痛い…。

 

またかいな。

確実にひどくしたらぶっ倒れるパターンだわ。

 

そんなわけでご飯食べて直ぐにお薬を飲みました。

 

 

テトくんを抱いておねんね。

温かいんですよね(笑)

 

 

 

 

 

午後。

 

 

 

マッキーは荷造り。

 

あ、マッキーきた。

とりあえず指示に行こう。

 

で、指示だけしたら寝るつもりがそこまでしんどくない。

 

そのまま荷造りしました。

 

 

 

17時にマッキー仕事あがり。

 

よし、市場に行こう。

 

と支度をしにリビングへ。

 

ママ『そんな恰好で荷造りしてたの?(笑)』

 

私、パジャマ、よろしく。

ズボンが汚れないように捲り上げていました。

ズボンの下にはももひき履いてます。(フリースのタイツです)

 

変なおじさんでしたね。

 

 

積み込み完了!

f:id:iwamityu:20211107190212j:image

それではいってらっしゃいませ。

 

行ってきます!

 

 

 

 

 

 

今日が終わりました。

 

 

 

 

 

明日。

引き続き収穫。

今日ぐらいの量をとります。

特に…ないな(笑)

 

 

 

 

 

頑張ります!

 

 

 

 

全力農家!!!

 

 

 

 

 

f:id:iwamityu:20211107200614j:image

息子が近づくと敏感に反応。