農家いわみちゅの日々

ぶどう、りんご、きゅうり、その他野菜の農家いわみちゅの日常を綴っていきます。

はーい、ちゃん、紅かぶー。

朝。

 

 

モカさん。

f:id:iwamityu:20211108181623j:image

ちょっとホラーだな(笑)

朝一はキッチンの間接照明だけつけるのでこんな感じ。

 

風邪っぽいのもあったので、コーヒーではなくレモネードで目覚めを促進。

 

 

 

そんな朝。

 

 

 

今日は直売所、2件行きました。

オランチェさんといきいき館さん。

 

オランチェさんは紅かぶとビタミン大根。

 

いきいき館さんは紅かぶ、ビタミン大根、そして高菜。

 

その高菜。

f:id:iwamityu:20211108181620j:image

昨晩ママさんに作ってもらいました。

ビタミン大根のも作ってもらったので両方とも設置しましたよ。

 

売上はどうなったか!?

 

最後に結果発表です♪

 

 

 

8時。

 

いつもの様にマッキーと収穫へ。
f:id:iwamityu:20211108181628j:image

太陽出てましたが、風が強かったですね。

いつもぐらいの量をとりました。

 

 

 

帰宅。

 

 

 

モカさん。
f:id:iwamityu:20211108181617j:image

陽の当たるところでおねんね。

良い所見つけましたな。

 

テトくん。
f:id:iwamityu:20211108181615j:image

水飲んでました。

 

 

朝からノンストップの私。

ここいらでコーヒータイム。

 

そして、喉が痛い。

昨日の夕方は良かったんだけどなー。

 

酷くしたくないのでお薬飲んで荷造りまで横になることにしました。

 

風邪ひいた原因。

フローリングで何もかけずに寝てしまいました(汗)

 

マットレスの上が暑くて無意識にフローリングに下りちゃうんですよね。

朝方寒いじゃないですか。

それで目覚めました。

 

そこから喉が痛いんだよなー。

 

はぁ。。。忙しいのに。

 

明日朝になっても駄目なら病院に行ってきます。

 

 

 

 

午後。

 

 

 

マッキーと共に荷造り。

 

作業は出来るんですよね。

 

はい、完了!!!
f:id:iwamityu:20211108181625j:image

市場にも行ってきたました。

 

 

 

それでは高菜の売り上げ発表〜!!

 

12個だして…

 

6個売れました!!!

 

前半で6個。

 

半分しか売れなかった。

半分も売れた。

 

どうとるかですが、

今まで1日の最高売り上げ5個だったので記録更新!

 

これで1週間様子みます。

 

POPの成果あったと思うんだよなー。

 

ビタミン大根は少し売り上げ伸びたと思います。

 

紅かぶのPOPも作ろうかな。

 

 

 

 

 

 

明日。

マッキーお休み。

私も体調がすぐれなかったら休みます。

 

 

早く体調直して頑張ります!

 

 

 

全力農家!!!

 

 

 

 

モカさん、

f:id:iwamityu:20211108184150j:image

私の膝の上〜。