農家いわみちゅの日々

ぶどう、りんご、きゅうり、その他野菜の農家いわみちゅの日常を綴っていきます。

10月14日(水)

朝。

 

怠い。

 

昨晩は飲み会。

でもそういう怠さではないんですよね。

 

寒くもなってきたし、

今日マッキーお休みだし、

気が抜けたかな。

 

まぁ、結局休んではいないし、

金曜日からママパート復帰するし

出ますか。

 

ということで、

来たのがこちら

f:id:iwamityu:20201014170925j:image

長野市にある

ぶらっとさん。

 

温泉ではないんですが、スーパー銭湯って言うんでしょうか。

 

早い時間で空いてるのがここ。

この後のこと考えてここ。

 

ジェットバスに入って、

あまり熱くないサウナに入って、

ほぼ貸し切りの露天風呂でデカいお椀みたいなお風呂でくつろいだり。

 

なかなかいい時間を過ごしましたよ。

 

お風呂から上がり、ママ待ち。
f:id:iwamityu:20201014170940j:image

この右の赤いやつ、カメラ向けると寄ってきます。

 

左のアップ↓
f:id:iwamityu:20201014170921j:image

なんだちみは?

 

この黒っぽいの、
f:id:iwamityu:20201014170931j:image

良く見たことがあります。

お掃除屋さんだっけか。

 

ブルーやわ。
f:id:iwamityu:20201014170928j:image

発色が凄い。

 

煌びやかな熱帯魚、いいですね。

ずっと見ていられる。

癒されました。

 

 

 

そうそう。

 

体調不良の原因!?が多分これかな、と。

 

入浴前に体重計に乗りました。

 

目ん玉飛び出ました(笑)

 

夏場より5キロ増量!

 

え?

 

約一か月ぐらいで5キロ太った!??

 

そりゃ、体調悪いんじゃないの。

 

自宅で体重計、あまり乗りません。

 

まいったなぁ。

 

 

 

そんなことを噛みしめながら(!?)

 

やってきた、ニトリ
f:id:iwamityu:20201014170936j:image

フライパンを買う!って、

月曜日に買っておきなさいよ!

 

月曜日は時間なかったですけど…。

 

フライパンとその他雑貨を購入して

 

お昼へ。

 

須坂市

 

ラーメン人力車さん

 

にて
f:id:iwamityu:20201014170943j:image

中華チャーシュー♪

 

まさかの体重増ですけど、お昼はここと決めていたので。

 

最後の晩餐になるかも(笑)

 

ラーメン人力車さんは味噌がメイン。

 

でも私は醤油派。

 

十分美味しかったです♪

 

 

この後はスーパーで食材やらを買って帰宅。

 

 

 

 

今日は、お休みの1日でした。

 

 

 

 

《明日》

 

明日は仕事しますよ(笑)

絶対する!!

へこたれてるのも今日まで。

 

りんご畑の作業を完了にしなくては。

マッキーも来るし、18日までに何とかしよう。

 

明日は全力農家!!!

 

 

夕飯はお米抜くか…

 

 

 

と言ったわけで、

 

 

 

今日も1日お疲れ様でした!