農家いわみちゅの日々

ぶどう、りんご、きゅうり、その他野菜の農家いわみちゅの日常を綴っていきます。

12月23日(水)

朝。

 

寒い。

ですが、

今日は-1.4℃とか。

昨日より暖かい。

 

今日も

お片付けのお仕事。

 

マッキーと9時から

はじまり、はじまり~

 

ゴミはちゃんとしたところで

処分代払ってちゃんと処分してもらいます。

昨日でだいぶ片付きました。

けど今日も。

 

マッキーは大きな棚の解体。

鉄やガラスがしきりに入ってたり、

天井板が頑丈なので鋸で切ったり。。。

音だけ効いてると大工さんか!

と思えるほど。

何作っとんねん!(壊しとんねん)

みたいな。

 

あ、居た。

f:id:iwamityu:20201223185030j:image

野良猫のモカ

 

いや、野良猫に娘が名前つけて

エサをあげて気づけばいつもいる猫、

です。

私エサやり担当。

雄。

 

いつもひなたぼっこしてます。

温かいとこ知ってるんですね。

今日は道のど真ん中にいました(笑)

温かいんだ…。

 

一日、ほぼほぼお片づけ。

 

ただ、午後、りんごを出しに飯山中央市場さんへ

行きました。

りんご残ってしまい、結局市場さんに持っていくかと。

来年は贈答用をたくさん出来るように頑張りたいですね。

 

 

夕方。

 

本日のメニュー。

 

ビビンバ。

 

まず、
f:id:iwamityu:20201223185014j:image

ナムルづくり。

人参の千切り、動画を見て研究。

茹でて味付け。

 

フライパンにご飯を敷いて

ナムルのっけて、
f:id:iwamityu:20201223185019j:image

中央に卵。

ちょっと割れちゃいましたが。

いりごまもね。

 

お子様用にまずもったら
f:id:iwamityu:20201223185022j:image

おこげができてました。

これで1人分づつ混ぜていこうかなと。

 

こんな感じで完成!
f:id:iwamityu:20201223185026j:image

あってるのかな?

 

息子と娘のを作ったら面倒になったので、

フライパンの中で一気に混ぜ混ぜ。
f:id:iwamityu:20201223185033j:image

ビビンバって混ぜるんですよね?

 

食べたら、

焼肉屋さんで食べる味。

嗚呼~こんなんやった、みたいな。

 

美味しいですね、ビビンバ♪

お子様たちおかわりして食べてましたよ。

 

明日は…

 

未定!

 

 

 

《明日》

 

お片付け。

りんごで売れそうなものを処理してしまおうかと。

まだ少しあります。

市場さんに持っていくんですがね。

 

なので、

明日もマッキーきます!

明日も来てね、ていったら、

 

あ、そうなの

 

だって。

冷静な男だ。

 

明日も頑張りますよ~!

 

 

全力農家!!!

 

 

ラザニアは面倒だし、

ししゃもの南蛮漬けは子ども食べないな…。

 

あ!!!!!!

 

明日クリスマスイブじゃん!

 

 

と言ったわけで、

 

 

 

今日も1日お疲れ様でした!