農家いわみちゅの日々

ぶどう、りんご、きゅうり、その他野菜の農家いわみちゅの日常を綴っていきます。

内容がないよう。

朝。

 

昨日、家族でやまびこの丘公園へ行ってきました。

天気がとてもよくて結構汗だく。

その上沢山歩いたこともあり、

 

怠いわぁ~(汗笑)

疲れがとれてねー(汗)

 

…年かな。

 

今日はマッキーもお休みと言うこともあり

かなりゆっくりな朝でした。

 

モカさん。

f:id:iwamityu:20211011195821j:image

いつものポジションに居ますわ。

 

さて仕事。

 

私は、

 

倉庫の片づけするぞー!!!

 

と思いきや書斎の片づけから始めてしまいました。

資料が山積みでやっぱり気になる。

手を付け始めたが最後、

 

止まりませんでした。

 

どうせ片づけないといけないし、いいか、と。

 

数分経つと必要な備品みたいなものが欲しくなる。

 

うーん…。

 

それがないと先に進まんなぁ~。

 

結局買い物へ。

 

欲しいものがなくてお店をはしご。

 

いつも買い物は即行の私でしたが今日は時間がかかりました(笑)

 

よしよし、欲しいものが手に入った!

 

時計を見るとお昼。

 

 

帰宅すると、

 

モカさん。
f:id:iwamityu:20211011195812j:image

リビングに入るとこんな感じでおりました。
f:id:iwamityu:20211011195824j:image

何待ちでしょうか(笑)

こういう時のモカさん可愛いんだよな。

 

 

 

 

午後。

 

 

本格的に書斎の片づけ。

お昼寝することもなくお片付け。

 

夏場に放っておいた垢が溜りまくってましたね。

 

その凄いのが倉庫なんですが。

 

今日は出来ませんでした。

 

でも、書斎が綺麗になりスッキリ♪

 

 

 

夕方、

 

外に出たら、寒っ!

太陽さん出てましたが風が冷ややか。

 

シャインマスカットの収穫へ行きました。

明日天気が悪いので前倒しで収穫。

 

今年は房が悪い悪いと再三言ってきましたが、今日とったところはまだましでしたね。

と言ってもパックばかりかなー。

 

 

明日はマッキーと朝から荷造りです。

 

 

 

今日はなんかゆったりな一日になりました。

 

 

 

 

明日からまた頑張ろう。

 

 

 

全力農家!!!

 

 

 

 

今日は

f:id:iwamityu:20211011195907j:image

モカさんの写真しかない(苦笑)