農家いわみちゅの日々

ぶどう、りんご、きゅうり、その他野菜の農家いわみちゅの日常を綴っていきます。

シャインマスカットの荷造り。

昨晩。

 

娘、発熱。

 

23時。

 

ママ『自販機で飲み物買ってきて』

 

ええーーー!!!

 

なんか久しぶりの深夜の自販機。

息子がまだ小さかった頃はよく体調崩していたから良く買いにいったもんでした。

 

買ってきて、直ぐに娘が一口。

 

『吐きそう』

 

え!?

 

『ナイアガラの滝』

(綺麗なイメージでお送りしております)

 

これは胃腸炎かな。

 

この後もう一度。

 

『白糸の滝』

(綺麗なイメージでお送りしております)

 

腸炎だわ。

 

そこから水分とるのをやめました。

 

吐き気は治まりましたが熱もあるので熱でうなされ…。

 

全然寝れない(汗)

 

時間がわからないぐらいまで寝れませんでした。

 

気づいたら6時半。

今日はシャインマスカットの荷造りだから7時前に起きればいいか。

 

 

 

 

携帯の時計。

 

7時22分。

 

『ママ、息子もお休みだっけ?』

 

え!

 

寝坊したぁ!!!!!

 

起きろ!息子!早くしろ!!

 

バケツをひっくり返したような騒ぎで7時32分に息子家を出る。

 

の最中、

f:id:iwamityu:20211012183400j:image

我関せずのモカさん。

いいな、お前(笑)

 

 

8時。

 

マッキーと共にシャインマスカットの荷造り。

昨日とっておいたので最初から荷造り。


f:id:iwamityu:20211012183349j:image

パックですがこういう房がいいなぁ。

数少ない良い房。

 

 

午前はずっと荷造り。

 

 

午後。

 

も引き続き荷造り。

 

 

と、

 


f:id:iwamityu:20211012183351j:image

雨だ。

写真は分かりずらいですが久しぶりの雨。

10月1日以来の雨ですね。

微妙な天気予報だったので夜から雨かなって思ってましたがまとまった雨が降りました。

 

 

休憩。

f:id:iwamityu:20211012183341j:image

モカさん。

今日は娘がいるから落ち着かない。

 

1本の電話。

学童クラブから。

 

息子が学校でサッカー中に足首を捻ったらしく痛がってます。と。

 

またか!

 

仕方がないのでママがお迎えに。

 

 

とりあえず荷造りは終わらせよう。

 

 

 

その後、私が病院へ連れていきました。

 

前回もサッカー中に足首やって。

病院の先生も、またぁ!?みたいな(笑)

 

ここから1週間安静です。

 

 

ちなみに娘は朝には熱も下がり吐き気もなし。

それでも一応病院へ行き、ノリノリで帰って来ました。

 

昨晩のあれは何だったんだ!(苦笑)

 

 

 

 

明日。

雨の中シャインマスカットの収穫からになりそうです。

そしたらまた荷造り。

1日シャインマスカットですね。

 

 

頑張りますよ!

 

 

 

全力農家!!!

 

 

モカさんの新居。

f:id:iwamityu:20211012183354j:image

私の机の横にある棚。の二段目。

ふぅ~
f:id:iwamityu:20211012183346j:image

寝る。
f:id:iwamityu:20211012183356j:image

おやすみ。

 

 

 

って

 

寝てばっかじゃねーか(笑)