農家いわみちゅの日々

ぶどう、りんご、きゅうり、その他野菜の農家いわみちゅの日常を綴っていきます。

雨で予定変更。

6時半。

 

ママと共に起きだして昨日荷造りしたシャインマスカットの出荷へ行きました。

 

その間、雨。

 

今日は朝から雨。

 

結構な雨です。

 

うーーーーん。

シャインマスカットの収穫どうしよう。

これじゃあ効率悪いしなぁ。

 

と言ったわけで、

ママさんと協議の結果シャインマスカットの収穫見送り。

マッキーにもその旨伝え急きょお休みに。

 

 

 

モカさん。

f:id:iwamityu:20211013195734j:image

はい、いつものポジションです。

雨降っていてもここ。

 

 

 

予定が変わったので、

倉庫の片づけを。

 

もう待ちに待った片づけ。

 

やりたいことが出来ました!

 

時間はかかりましたが良かった、出来て。

 

 

ママと2人で片づけしましたが午前中は片づけで終了。

 

 

 

お昼。

 

 

 

先日粕漬けにしました。
f:id:iwamityu:20211013195740j:image

茄子は買ってきたやつ。

きゅうりは自分ちの。

 

上手に漬かってましたよ。

とても美味しい。

特に茄子は良いですね♪

 

またやろうと思います。

 

 

 

午後。

 

 

 

実は最近、結局調子が良くないです。

 

なのでお休みしました。

 

心の奥底で休みたいと(笑)

 

無理しても仕方がないので心のままに

 

 

 

 

夕方。

 

書斎にあるプリンター。

f:id:iwamityu:20211013195731j:image

の上が、
f:id:iwamityu:20211013195737j:image

モカさんの新居です(笑)

 

置いておいた物の配置換えをしました。

そしたら少しスペースが出来まして。

物は置いといたんですがそんなのお構いなしに住み込みまして…。

 

仕方がないのでモカ宅にしました。

 

ずーーーーーーーっと、

 

ここ。

 

いきなり大のお気に入りになってます。

 

 

 

 

 

明日。

 

シャインマスカットの収穫します。

明日は必ず。

今日収穫できなかった分は土曜日にとります。

 

ゆっくりと体調と相談しながら作業を進めたいと思います。

 

 

頑張ります!

 

 

 

全力農家!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

ずーーーーーーーっと、

f:id:iwamityu:20211013201000j:image

ここ。