農家いわみちゅの日々

ぶどう、りんご、きゅうり、その他野菜の農家いわみちゅの日常を綴っていきます。

片づけ。

朝方、雨が降ったみたいです。

 

 

それを見越して、

 

 

8時。

マッキーは乗用草刈りで草刈り。

 

 

 

私はぶどう畑の小屋の片づけへ。

外がまだ濡れているので室内の作業から。

 

 

いくらか片付けて違う倉庫に物を移動させようと思いましたが、

 

 

軽トラの荷台が汚い。

 

 

藁の運搬をしたままで藁くずとかが凄い。

 

 

 

運搬するものが汚れてしまうのもなんなので、

 

軽トラを洗いました。

 

 

 

先日、車検にだして車内も綺麗になって帰ってきましたがもう汚い。

 

 

まるっと全部綺麗にしました。

f:id:iwamityu:20221116124802j:image

軽トラの荷台。

 

よしよし、綺麗になった。

 

 

 

 

 

 

ぶどう畑の小屋をとことん綺麗にして、

 

不要な物を運搬。

 

 

 

 

そこから作業場の片づけを。

りんごの荷造り仕様にします。

 

 

 

 

 

 

午後。

 

 

 

 

 

マッキーは乗用草刈り~ビーバーで草刈りへ。

 

 

 

 

私は作業場の片づけ。

 

 

 

思いの外色々なものが…。

 

 

 

 

終わらねー!!!

 

 

 

 

 

りんごの収穫は来週からとして、

 

 

 

それまでに終わらせればいいかな。

 

 

 

 

 

 

 

そんなわけで、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日はお写真がございませんでした。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

明日

マッキーは草刈り。

 

私は様子を見て作業場の片づけやらきゅうり畑の片づけに行こうと思います。

 

 

 

頑張ります!

 

 

 

 

全力農家!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どんだけ

f:id:iwamityu:20221116185707j:image

炬燵の中が好きやねん!