農家いわみちゅの日々

ぶどう、りんご、きゅうり、その他野菜の農家いわみちゅの日常を綴っていきます。

9月9日(水)

《朝》

 

4時。

 

気持ち悪ぅぅぅぅ。

 

昨晩飲み会があり帰宅したの0時過ぎ。

 

4時目覚め。

 

うえぇぇぇぇぇぇ~。

 

直ぐに起き上がれず。

 

4時40分起床。

 

畑へ。

 

5時からトラクター。

 

f:id:iwamityu:20200909184501j:image

7時までとりあえず。

 

帰宅し、ナガノパープルの出荷へ。

 

今日はマッキー5時半からきゅうりの収穫。

7時半に収穫を終え戻ってきました。
f:id:iwamityu:20200909184458j:image

規格外4カゴもとれました。


f:id:iwamityu:20200909184433j:image

正品はこれに1カゴ+で5カゴ。

マッキー、
f:id:iwamityu:20200909184437j:image

荷造りは任せたぜ!

 

 

 

《午前》----------

 

マッキーはきゅうりに荷造り、ひたすら。

 

私はトラクターの続きと種まきを。

ラクターは10時頃まで。

種、播きまーす。
f:id:iwamityu:20200909184504j:image

この辺りが

ひだ紅かぶ。


f:id:iwamityu:20200909184443j:image

この辺りが

天津青長(ビタミン大根)

この左奥↓


f:id:iwamityu:20200909184454j:image

人参。

余ったので。

今から間に合うかなー。

 

この種まき、12時半まで続きました。

播き方は播種機をひたすら押します。

よく見ていただくと、畑、少し傾斜になっております。

 

10時から12時半。。。

 

約2時間半、歩きっぱなし。

 

いい天気で太陽が眩しかったです。

 

約2時間半、歩きっぱなし。

 

ここ数年の恒例行事ですが、

きついわ、これ(笑)

 

おまけ。

後、
f:id:iwamityu:20200909184440j:image

ここも耕して播きたい。カブを。

でもそれは、また別のお話。

 

 

 

《午後》----------

 

午前中帰宅し即行シャワー。

スッキリして、ご飯も食べれば

 

ね。

 

 

 

爆睡ですよ(笑)

 

意識、完璧失いました(笑)

 

昨夜の酒も効いたなー。

2時間半の徒歩も効いたなー。

ちょっとしたハイキングだしな。

 

ま、

 

そんなこんなで16時半。

雨は…?と外。

 

一滴も降ってない。

 

うわー…予報外れた!?

雨予報だったから種播いたのに…。

 

18時すぎから雷。

19時頃から雨。

 

良かったぁぁぁ。

 

これで一安心。ですわ。

 

 

 

《明日》

 

きゅうりの収穫。

まだまだ続きます。

 

日中はどうしようかな。

この雨の具合によってトラクター入れる入れない。

マッキーは草刈りかな。

 

今日から暑さ落ち着きそうと言いましたが、

十分暑かったです(笑)

 

32℃だって。

秋めいてきたけど、暑かったなぁ。

 

明日は28℃。

 

秋の入り口ですね。

 

 

もうしばらく秋の作付け作業が続きそうです。

 

 

明日も全力農家!!!

 

 

寝すぎたから寝れるかな(笑)

 

 

と言ったわけで、

 

 

 

今日も1日お疲れ様でした!