農家いわみちゅの日々

ぶどう、りんご、きゅうり、その他野菜の農家いわみちゅの日常を綴っていきます。

12月28日(月)

昨日のおさらい。

 

晩酌。

f:id:iwamityu:20201228091720j:image

石井養殖さんより

ニジマスのから揚げ。(奥)

 

手前のは
f:id:iwamityu:20201228091726j:image

昨日の岩魚の塩焼き

であまった頭と骨。

骨酒用はストックがありますからね。

これ、

頭激うま!

骨パリパリのせんべい!

川魚、本当大好きです!

 

から揚げは、

f:id:iwamityu:20201228091723j:image
ね、これ♪

 

サクッとな!
f:id:iwamityu:20201228091713j:image

めっちゃ美味い!

毎日給食で食べたい(笑)

ママもこれ大好きなんです!

 

今回も

f:id:iwamityu:20201228091716j:image

岩魚の塩焼きありまーす♪

お子様たちも美味い美味いと完食!

これも出来たら毎日食べたいです(笑)

 

石井養殖さーん!!!

毎度毎度ありがとうございます!!

毎回毎回言いってますが、

またお願いします!

すみません、しつこくて(笑)!

 

 

日にち変わって

今日。

 

ママは朝から仕事。

 

息子は冬休み。

娘は保育園ありましたが、

息子いるので私見るので保育園はお休み。

2人でもう冬休み。

 

ここ最近のルーチンは洗濯。

洗濯機まわす。

洗濯もの取り込む。

洗濯もの干す。

 

そして、

炊事。

 

お昼はちょー適当に済ましました。

ナムルの作り置きと袋のインスタントラーメン。

 

そして、

届きました!!!

 

Twitterでお世話になってる東川さんより、

f:id:iwamityu:20201228170131j:image

これ!!!

加賀レンコン

レンコンをこの状態で手にするのはじめてです。

 

そのレンコンの脇に、
f:id:iwamityu:20201228170135j:image

御所クワイ

パカッ、
f:id:iwamityu:20201228170146j:image

凄いーーーーー!

クワイは食べるのはじめてです。

 

これ激太!
f:id:iwamityu:20201228170138j:image

御所長ネギ。

えぇー!こんなに太いんすか(驚)

こんなに太い長ネギはじめてかも。

 

この長ネギの下に、
f:id:iwamityu:20201228170142j:image

エシャロット。

うわー味噌つけて食べてぇぇぇ~♪

 

 

凄いです。

テンションかなり上がりました!

これはママと料理しないとな。

 

東川さーん!!!

凄いお野菜たちでびっくりです!

まだ食べてませんがちゃんと料理して

美味しくいただきます!

本当にありがとうございます!!!

 

 

そんな今日。

 

息子のお友達♀きてました。

 

お昼に一旦帰ったので、

息子に宿題を。

私がみながらやりましたが、

教え方が難しい。

学校でどのように教えてるのか。

私の教え方でいいのか。

一度先生に聞いてみようかな。

若くていい感じの先生です♂

 

午後、

またお友達♀がきて

息子娘と遊んでました。

 

娘が四つん這いになりながら

がおー、がおー

いってるので、

 

何?

 

って聞くと、

 

猫。

 

ふーん。

 

よく聞くと鬼滅の刃ごっこだったらしい。

 

 

…猫?

 

 

 

《明日》

 

ママ仕事なので子守りです。

 

また息子の宿題もみることになるでしょう。

多分大まかなところは終わるかな。

 

後は…

 

なんかします(笑)

 

 

今は力をためる日々!!!

 

 

テレビ、

 

買いました(笑)

 

 

と言ったわけで、

 

 

 

今日も1日お疲れ様でした!