農家いわみちゅの日々

ぶどう、りんご、きゅうり、その他野菜の農家いわみちゅの日常を綴っていきます。

蛇の夢

みました。

 

 

ちょくちょくみるんですよね。

 

 

ただ最近は見てなかったかな。

 

 

 

久しぶりな感じ。

 

 

 

今回はなんか不思議。

 

 

 

 

自分と後、1人か2人…。

とりあえず自分だけではない。

夢の最中は誰か認識してたけど、

忘れた(笑)

 

 

 

蛇を探してるんです。

 

 

で、

 

 

 

自分ではない誰かが蛇を捕まえたんです。

 

 

尻尾持って、長さは30センチくらいの黄色というか金色の蛇。

頭はゴツくて今思えばオモチャみたいな。

 

でも、とりあえず、早く逃せ!と。

 

 

 

蛇は得意じゃないです。

 

 

蛇の夢占いでみると

黄色や金色っぽい蛇は金運の上昇!

捕まえるのも金運の上昇!

 

捕まえたの私じゃないけどいいの?(笑)

 

後、

 

気になるのが捕まえた蛇に逃げられるのは良くないらしい…。

 

 

いや、故意に逃がしてあげましたから!(必死)

 

 

プラスマイナス…ゼロ⁉️

 

 

 

 

 

いや、今までは大量にでてきたりしてたけど

(大量の蛇の夢は良くない)

 

今回は求めて捕まえて逃がしてあげましたから!

 

 

 

 

 

 

正直こんなものがあります。

f:id:iwamityu:20190920161159j:image

蛇の抜け殻。

 

3.4年前にりんご畑の紅玉と言う品種の木の上にあったやつ。

多分、青大将。

 

 

まるっと無傷。

 

 

大切に保管してます。

 

 

 

 

金運の恩恵を受けてる実感は皆無(笑)

 

 

 

でも、縁起ものですからね。

 

 

 

そうそう!

この夏りんご畑でこの抜け殻の主と会いましたよ。

 

 

めちゃくちゃデカかった…。

 

何年生なんだろ。

 

よく道端で不意に見る青大将より顔が違った。

だって

 

 

デカいんだもん(笑)

 

 

言葉に出来ない感じ。

 

 

 

 

良かった、ビーバーで切り刻まなくて。

 

 

 

これからもりんご畑と私をお守りください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

って、夢の話だ!

 

 

 

 

金運上昇中なんかなー。

 

 

試しになんかしてみよかなー。

 

 

 

競馬、競輪、オート。