農家いわみちゅの日々

ぶどう、りんご、きゅうり、その他野菜の農家いわみちゅの日常を綴っていきます。

10月に入ってもきゅうりの収穫。

朝。

 

曇天です。

 

一日ぶりのきゅうりの収穫。

 

畑に着いた瞬間、アーチを覆ってる葉が真っ黄色。

 

こりゃ駄目かなと思いましたが、

f:id:iwamityu:20211002180507j:image

枯れてる中になってますねー。

立派です!

 

1アーチ目。
f:id:iwamityu:20211002180459j:image

上のカゴは規格外。

1日ぶりですが1カゴとれた感じです。

そうそう、収穫をはじめて直ぐに通り雨がありました。

まさかの降雨でびっくり。

 

8アーチすべてとって、
f:id:iwamityu:20211002180505j:image

この量。

1日ぶりだからかな、とれましたね。

10月でもまだこれだけとれるんですね。

 

でも、規格外がとても多かったです。

 

 

帰宅、荷造り、直売所へ出荷。

箱出荷は間に合わないので明日。

 

 

 

モカさん。

f:id:iwamityu:20211002180502j:image

意味もなく顔アップ。

 

 

 

 

 

午前。

 

 

 

マッキーはぶどう畑の草刈り。一日仕事です。

 

 

私はりんご畑の草刈りへ。

久しぶりのりんご畑。

半日みっちりビーバーで草刈り。

 

 

で、

 

写真撮り忘れました。

 

 

 

 

午後。

 

 

 

少し離れた畑、長ネギを失敗した畑へ。

 

乗用草刈機で仕上げの草刈り。

 

ラクターを持って行ったので明日耕運しようと思います。

 

 

で、

 

写真撮り忘れました(笑)

 

 

 

今日はなんか駄目だったなぁ。

 

午前終わりは行くところ思い出してそっちに行かなきゃと思ったら撮り忘れ。

午後終わりは突然のこれまた降雨で逃げるように帰って来ちゃって撮り忘れ。

 

こういう日もありますね。

 

 

一日の作業はとても充実しましたが、

ブログの内容は薄くなってしまいました。

 

 

 

 

明日、

 

この分

 

写真撮影

 

 

頑張ります!

(違うか笑)

 

 

 

 

全力農家!!!

 

 

 

 

 

f:id:iwamityu:20211002180457j:image

ニャンて日だ!!!