農家いわみちゅの日々

ぶどう、りんご、きゅうり、その他野菜の農家いわみちゅの日常を綴っていきます。

除雪の誘導員。

朝2時45分起床。


3時から除雪の誘導員に入りました。

いやはや、

凄い降り。

今シーズン何回か誘導員をしましたが1番の降りです。

この中、

降る勢いは劣ることなく4時間半。


長かったぁー。





帰宅。




お子様たちは学校へ。


ママさんが家事をやっていたのでそのまま合流。
(ご飯食べたら動けなくなると思ったので)



洗濯物まで干してから、



朝食。


炬燵にて。

ご飯とお味噌汁。 


座って、

お味噌汁のお椀に手をかけ動かした瞬間、

腰にピキッと。



う、嘘でしょ!?

やばい、これはギックリのやつ…

こ、こんなことで!?



ですが、

なんとか大事に至らず。 
(ここから微妙に腰の左側が痛い)



相当体にきてるんだ…。




外はどうなっただろ。

そりゃ、まだ降ってますね。


夕方まで雪予報。

本当に降るのかなぁー

とか思いながら。





炬燵にて寝ました。




11時過ぎ。



ママさんが業務スーパーに行きたいから雪かきしてくる、と。


うちの窓のガラスには断熱シートを貼ってあるので外が見えません。


明るさだけがわかる感じ。


結構明るかったので、


ああ、晴れたんだな、と。


夜中から朝まで降った時は、

大体日中は晴れるんですよ。



どれどれ、

外は気持ち良く晴れてるかな。


!!

まだ降ってるじゃん!!!

あ、そうか、予報は夕方まで雪だったわ。

それにしても…。



雪かきはママさんにお任せ。


体はしんどかったんですが、このまま家に居ても滅入りそうだったので一緒について行くことに。


お昼。


マックにしました。

いつもはサムライマックとかフィレオフィッシュですが、今回はハンバーガー。
20年ぶりぐらいにハンバーガーをチョイス。

ハンバーガーは単品かハッピーセットだけで、普通のセットがないみたいですね。

ハンバーガー単品170円。

20年前、大学生だった頃1つ60円だか80円ぐらいじゃなかったかな。
だから、
大量にまとめ買いして冷凍するんです。それでちょいちゅい食べてた子とかいましたよ。私はしませんでしたが。

なんか久しぶりにハンバーガーの存在を思い出したんですよね。


味は、はい。

ハンバーガーでした(笑)

でも、なんか、これでいいかも。

ピクルスが美味しい。



せっかくマックだったのにナゲットまで全部食べられず。


食欲がイマイチ。



相当体にきまくってますね。





そんなわけで、


午後も寝ました。


ふくらはぎがしんどい感じ。



誘導員はただホイールローダーのまわりでウロウロしてるだけですが、今日は寒さもこたえたのかなぁ。




夜。

Twitterのフォロワーさん、東川さんこと分家ファームさんのクワイの素揚げ、

と、業務スーパーで買った新玉のオニオンリング

クワイの素揚げは昨日もやりました。

めっちゃ美味い!
すげ〜美味い!

今日はお子様たちのリクエストで。
お子様たちにも大人気なんです。

気づけばなくなってまして、


ママさんは1つも食べれませんでした(笑)



また素揚げしよー。









そんなこんなで、







寝る前になって、







やっとこ体調が戻ってきました。

















明日
3時から除雪の誘導員です。

マジかぁー。

体が回復してきたのに(笑)

雪はもう降ってません。
積もった分の除雪です。


頑張ります!



全力農家!!!















布団と同化していた

テト。




にほんブログ村 花・園芸ブログ 果樹・野菜農家へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 中野市情報へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村