農家いわみちゅの日々

ぶどう、りんご、きゅうり、その他野菜の農家いわみちゅの日常を綴っていきます。

除雪の誘導員。

朝2時45分起床。


普通にサッと起きれる自分すげ〜(笑)


さて、

誘導員の準備をしよう。


昨日なんとなく寒かった二の腕付近にホッカイロをペタペタ。

太ももの裏にペタペタ。

腰と背中(心臓の辺り)にペタペタ。


完全装備です。





3時から除雪の誘導員、開始!


今日は雪降ってません。

静かに積もってます。

昨日夕方まで雪が降りました。
(因みに手前右のもっこりは軽トラ)

その積もった分を除雪。

昨日と合わせて60センチぐらいは積もったと思います。


昨日は吹雪でした。

今日は寒いだけ。


完全装備してきて良かったぁーって感じ。


ただ、


後半右足の膝横辺りが痛くなってきました。



結局、負担はかかっているのでしょう。



6時過ぎに完了!

これで今シーズン最後でありますように。


帰宅。


誘導員中、近所のおばちゃんにいただきました。

ホットです。
ありがたい。
いただきます。

この後は、

直ぐに寝ました。


お子様たちはママさん、お願いします!

ありがたい。
(っていつもそうだけど)





昼前までぐっすり寝ました。





お昼。


きんぴらを作りました。

ゴボウ、人参、しらたき、こんにゃく、ちくわ。
どれもとても食べたくて無理矢理押し込んだらこうなっちゃいました(笑)

最後、胡麻を入れます。
ちょっと強めに入れれば味が誤魔化せるなぁ〜って思います。


胡麻だけに誤魔化せる。




ププッ(笑)





2点。







午後。





除雪の誘導員あけの日中は何も出来ません。
(体力回復に全力農家)




テト。


最近は至る所でくつろぎモード全開。

やっぱりゲージよりいいよね。





今日はニャンニャン猫の日








…。









チュールに缶詰も付けるでどーだ!!
(そういうことではない)















明日
祝日だそうです。

え!?なんの日?

天皇誕生日だそうです。

りんごの剪定に行ければ行きます!


頑張ります!


全力農家!!!















腰に、

貼っとこー




にほんブログ村 花・園芸ブログ 果樹・野菜農家へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 中野市情報へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村