農家いわみちゅの日々

ぶどう、りんご、きゅうり、その他野菜の農家いわみちゅの日常を綴っていきます。

金縛り。

深夜。

2時頃。





金縛りになってる。



体の半分から左が動かない感じ。






はい。


もう、



慣れっ子なんです。

でも久しぶりになったなぁ〜。



最近はたまになります。

ただ、
最近は、
金縛りになる時の前段というか前触れみたいなのがなくていきなりなるって感じです。


10代後半ぐらいが酷かったですね。

金縛りになる時はなんかこう…



耳鳴りっぽいものがして、


意識が吸われていくと言うかなんと言うか。




昨日は夢の中からいきなりだからなぁ〜。




今となっては怖いとかじゃないんですよ。


鬱陶しいなぁ〜って思います。



もうね、

こういう時は、


もしそういう対象のものがいるとしたら


出てこいと。


いい加減にしろと。




金縛りも無理矢理こじあけます。



こじあけ方は足の指先から動かすとかあるんですが、

昨日は夢の中からってのもあって無理矢理足をバタバタ。




そんな時にママさんがトイレに起きたことに気づきました。(最初娘さんかなと思いましたがママさんでした)


私の足元を通って部屋を出るので最初蹴ってしまったのかな、と。(足をバタバタしてたので)


でも、そんなことはなく、そのタイミングで金縛りもとけたのでそのまま眠りにつきました。
(金縛りの後は大体直ぐに寝ちゃいます)




朝になり、

ママさんに昨日の事を聞きました。



え、ママさん、その時、私、どうなってた?




ママさん『泳いでた(笑)』




うわ、こいつ泳いでる、怖っ、




と思ってまた床についたそうです(笑)




抗ってたんです!!!




深夜2時頃というのもママさんの証言から。






昨日の神経痛といい、


疲れるのかなぁ〜。


…。



憑かれてる(⁉︎)







え〜、


神経痛とかけまして


金縛りと解く


そのこころは



どちらもツカれているでしょう。
(疲れる、憑かれる)


ドヤ顔。




全力農家!!!








終われるかぁぁぁ!!!













朝。



東京の方ではもう降り始めてる、


というニュース。


今日は太平洋側で積雪してしまうぐらいの降雪予報みたいです。




こちらは曇天。


9時過ぎ辺りからハラハラと降り出しました。



まぁ、

雪の中でも剪定は出来るんですが、

こう日は散髪に行こう。
(来週、人と会う予定も入ったので)


色々あったからスッキリしてこよ。


昨年10月7日以来の散髪。


え!?

そんなに行ってなかったっけ?

4ヶ月ぶり!?


2ヶ月以内に行ってた気がするけど。

あ、

冬だから伸びないのか。
(植物ではない)



金曜日ということもあり混み混み。


9時過ぎに行って

終わったのが12時。


今日は時間がかかりました。




帰宅。



ママさん、私を見るなり





『誰かに似てる』




誰?(笑)







あら、テトくん。

そんな見てきますかね。
いつものパパさんですよー。


しばらくして、

炬燵から出てきて涼みだしました。

でも、足(笑)

寒いのかな。

凄い貫禄猫になったもんだ(笑)

めっちゃ、茶トラ!



13時過ぎ。

午前中は降ったりやんだりでしたが、

いよいよ本気降りでしょうか。


15時過ぎ。

積もりだしました。


17時過ぎ。

結構降ってきました。
大粒の雪です。

このままいけば確実に積もるなぁー、

と思いましたが、

19時ぐらいにはやんでました。



テト。

娘さんの布団の上。
程なくして、

寛いでまーす!



夕飯。



YouTubeのデカキンTVでやってました。

麻薬卵こと味付け卵。

麻薬みたいに病みつきになる味付け卵なんでしょうが、

麻薬卵って名称が良くないですよね(汗)


味は抜群!


今日作ったので本当は1日置いた方が良いんでしょうけど、

十分美味しかったです!


明日からご飯が進みまくりそうです。











今夜、



雪、



積もるほど降らないでくれ。
















明日
土曜日です。

日付けが変わったぐらいから雪予報。

除雪の誘導員で出る様な気もします。

どうなることやら。


全力農家!!!

















あれ、

随分と風通しが良くなりましたね。




にほんブログ村 花・園芸ブログ 果樹・野菜農家へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 中野市情報へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村