農家いわみちゅの日々

ぶどう、りんご、きゅうり、その他野菜の農家いわみちゅの日常を綴っていきます。

帳簿整理。

朝。

雪だ。

f:id:iwamityu:20230110193630j:image

やっぱり積もったかぁ〜。

でも、

そこまでじゃないか。

 

雪も細かなものが降ってます。

…寒いってことかな。

 

予報ではそんなに降るって感じじゃないのでじきにやむでしょう。

 

 

 

 

 

今日は平日火曜日。

 

お子様たちを学校に送り出してから、

 

 

 

私はひたすら帳簿整理。

確定申告がありますからね。

 

12月中にやっておきたかったんだけど、

 

結局こうなりますな。

 

 

 

10時半ごろ。

 

あれ?
f:id:iwamityu:20230110193722j:image

雪強くなってんじゃん!

 

積もるなよー積もるなよー

 

どことなく11時ぐらいまでは雪の予報。

そのぐらいになればやむかなぁー。

 

 

と、

 

 

11時。

 

本当に雪が弱くなりました。

 

 

 

が、

 

 

結局夕方ごろまで雪でした。

 

たいして積もりはしませんでしたけど。

 

 

 

夜。

 

 

東川さんこと分家ファームさんのレンコンで作りました。
f:id:iwamityu:20230110193637j:image

レンコンチップス。

 

めっちゃ、チップス。

 

スライサーでシュッシュッして揚げただけ。

最後に塩をパラパラ。

 

めっちゃ、チップス。

 

止まらないです。

これはお子様大好きですわ。

 

青のりもちらせばのり塩ですよね。

 

次回はのり塩やってみよー。

 

本当、レンコン美味しい。

 

 

 

 

 

 

ここ最近、

 

 

 

 

毎日

 

 

 

 

 

 

 

 

レンコン食べてます♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

明日

も帳簿整理。

作付け計画もしたいですね。

 

しばらく巣ごもりです。

 

 

頑張ります!

 

 

全力農家!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:iwamityu:20230110210339j:image

ゴロゴロ言ってます。