農家いわみちゅの日々

ぶどう、りんご、きゅうり、その他野菜の農家いわみちゅの日常を綴っていきます。

きゅうりがとれだすと忙しい。

朝4時半起き。

 

きゅうりの収穫です。

 

マッキーお休み。

 

朝一なのに疲れ切ってる私とママさん。

 

張り切って収穫です。

f:id:iwamityu:20220725221409j:image

めっちゃなってる。

 

昨日でぶどうの袋掛け完了。

そして、

きゅうりの収量も穏やかになってきたのでマッキーお休みにしますか。

 

って、なるとなりだすよねー。

 

図ったかのように…。

 

6時半にママさんを送るのと、私も荷造りいなきゃいけないのでそれまでとれた分を。f:id:iwamityu:20220725221406j:image

まだ2アーチ残ってるのに。

昨日まで6カゴとかだったのに。

 

 

帰宅。

 

荷造り、出荷。

 

出荷の帰りに長ネギ畑をチェック。
f:id:iwamityu:20220725221412j:image

やべー。
f:id:iwamityu:20220725221419j:image

早く土寄せしなきゃ。

草がボーボーだわ。

 

時間がなーーーーい!

 

 

 

 

 

帰宅。

 

8時頃でしたが、ママさんはお子様たちを小学校に送り出してからきゅうりの収穫へ行ったみたい。

 

8時半。

あやさん。

ぶどう畑にて傘掛けです。

 

 

お任せして帰宅。

 

ママさん、収穫から帰ってました。

 

 

んだば、私たちも傘掛けに行こうか。

 

 

 

午前中は皆で傘掛け。

 

 

 

 

午後。

 

 

 

14時。

皆で、

きゅうりの荷造りです。

 

 

 

16時。

ママさんが用事で出かけたので、

あやさんときゅうりの収穫へ行きました。

 

あやさんは17時半まで。

収穫が終わるわけもなく。

 

そこから帰ってたママさんときゅうりの収穫へ。

 

 

収量を撮り忘れましたが朝よりちょっと少ないぐらいだったでしょうか。

 

 

 

 

夜。

 

 

 

荷造り。

 

 

 

終わったのが22時。

 

 

 

 

きゅうりがとれだすと忙しすぎる!

 

 

 

昨年より忙しいんですけど…。

 

 

 

 

 

 

 

明日

ぶどうの傘掛けです。

 

傘掛けも早く終わらせて楽になりたいです。

 

寝たいです。

 

頑張ります!

 

 

全力農家!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

珍しく、日中、
f:id:iwamityu:20220725221415j:image
f:id:iwamityu:20220725221422j:image

爆睡でした(笑)