農家いわみちゅの日々

ぶどう、りんご、きゅうり、その他野菜の農家いわみちゅの日常を綴っていきます。

小学校分散登校。

今日から小学校の分散登校が始まりました。

 

クラスの中で2つのグループにわけ、Aグループが登校の日はBグループ休み、次の日はBグループが登校でAグループが休み。

 

息子さんは本日お休み。

 

家にいますが課題は出ます。

 

ちなみに娘さん、先週の金曜日から保育園お休みしてます。

元気炸裂ですがもう一日お休みさせようか、で本日お休み。

 

 

朝っぱらからモカさん。

f:id:iwamityu:20220131174212j:image

子どもの部屋でおくつろぎ中。

後ろにシンバを乗せたりなんかして。
f:id:iwamityu:20220131174112j:image

本人…本猫はわかってませんが意外と似合いますね、このツーショット。

 

 

8時半よりリモートで小学校の朝礼。

 

リビングにノートパソコン(学校より支給)にて。

Wi-Fi飛ばしてます。

 

 

うわ!教室内や他の子のモニター画面が映った!!!

 

 

こちらの声は切ってあるそうです。

 

朝礼が始まる前に息子さんがトイレに立ちました。

 

その隙を狙ってモカさんを抱き上げて私が入らないようにモニター画面へ。

モカさんのみを映しました(笑)

 

息子にバレまして、

 

デカく怒られました(苦笑)

 

 

 

そんなこんなで一日が始まりました。

 

 

モカさん。

f:id:iwamityu:20220131174119j:image

天敵の娘がいますが、

頭が隠れてない。

f:id:iwamityu:20220131174116j:image

尻も隠れてない。

 

ことわざにならねー(笑)

 

 

午前中はママさんが付きっ切りで息子の課題を。

 

 

私も市役所に用事があったので行ってきました。

 

 

 

お昼準備。

 

 

今日何にする?

 

カレーでよくない。

 

 

で、

 

 

 

私が作りました。

お得意のキーマカレー
f:id:iwamityu:20220131174121j:image

にんにくのチューブが終わったので入れれませんでしたが、玉ねぎ、にんじん、ひき肉、しょうが(チューブ)

これらを炒めます。
f:id:iwamityu:20220131174147j:image

はい!

ここに加水。

ルーを入れたら、
f:id:iwamityu:20220131174154j:image

完成!

 

いつも味が薄い!とクレームになるので今日は濃いめで作りました。

 

ってルーを多めに入れただけ。

 

私はキーマカレー派だなぁ〜。

 

 

 

お昼後。

モカさん。
f:id:iwamityu:20220131174109j:image

窒息しない!?(笑)

 

凄い寝方だね。

 

 

 

 

 

午後。

 

 

 

息子の帰りの会もリモートで。

 

 

 

明日は学校に行く日。

 

 

娘さんも保育園に行きましょうね。

 

 

 

 

 

 

 

今日は、

 

はい。

 

 

色々バタバタした一日でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

明日。

やっとこ普通の日が到来しそうです。

 

もうじき立春

そろそろ私も動き出しますよー。

 

 

 

頑張ろう!

 

 

 

全力農家!!!

 

 

 

モカさん、ここ

f:id:iwamityu:20220131195256j:image

避難場所になってるね(笑)