農家いわみちゅの日々

ぶどう、りんご、きゅうり、その他野菜の農家いわみちゅの日常を綴っていきます。

モカさん、テトくん。

朝。

 

息子が着替える時にモカさんをストーブの上に置きました。

 

そのままモカさんストーブの後ろへ。

 

7時35分過ぎに息子が家を出ますが、

 

それまではドタバタ。

 

「早くご飯食べろー!」

「早く着替えろー!」

「トイレは?」

「口拭いた?」

「早くいけー!」

(近所の6年生と一緒に行ってます)

 

 

 

…ふぅ。

 

 

 

息子が行ってからは

 

洗濯ものを回したり、

 

テトくんに餌をあげたり、

 

その流れで猫様のおトイレ掃除をしたり。

 

ひと段落して、

 

 

モカさん

 

 

がいない。

 

 

私『モカさんは?』

 

ママ『いつものところじゃない?』

 

で2人で探す。見つからない。

 

本当にいないじゃん。

 

 

 

そういえば…

f:id:iwamityu:20220217110418j:image

ストーブ。


f:id:iwamityu:20220217110412j:image

の後ろにまだ居たんかいっ!!(笑)

 

 

 

昨日、

昨年の今頃は何してたかな、

でブログを見返しました。

 

そしたら当時のモカさんを発見!↓

f:id:iwamityu:20220217190546j:image

2021年2月17日、当時のモカさん。

(昨年のブログより)

 

今朝のモカさん↓
f:id:iwamityu:20220217110431j:image

綺麗になったねー。

毛並みがとても良くなりました。

そんなわけでもう1枚。

f:id:iwamityu:20220217110426j:image

男前じゃないか。

飼い主に似るって言いますからね。

(チーン)

 

 

そうこうしていたら8時頃
f:id:iwamityu:20220217110423j:image

雪が降ってきました。

雪はこのタイミングだけでしたが、

今夜から明日にかけてまた大雪になりそうです。

 

まいったなぁ~。

 

 

 

 

あら


f:id:iwamityu:20220217110415j:image

写真の右方向に娘がお着換えしてます。

モカさん、

そんなに身を潜めることないでしょ(笑)

 

 

 

しばらくして

 

 


f:id:iwamityu:20220217110420j:image

カウンターの上にてこの状態で固まってました(笑)

 

 

 

お昼のメニュー。

f:id:iwamityu:20220217184920j:image

*サニーレタス、キャベツ、豆苗、レンコン、鶏むね肉のサラダ。

 (サラダのお皿がなくてまたボウル)

 

*オニオンスープ

 

*…なんだろ、ケッチャプご飯!?昨晩のお子様たち用のオムレツのあまりです。

 

 

 

 

夕飯のメニュー。

f:id:iwamityu:20220217184923j:image

*キャベツ、豆苗、レンコン、鶏むね肉のサラダ。

 

*オニオンスープ

 

鶏むね肉があれば生きてイケる!

 

 

週末は、

 

それでも晩酌したいなー。

 

レバーを揚げてケチャップで和えたやつ食べたい。

 

 

 

 

 

《本日の体重》

 

2月10日より-0.4キロ。

 

 

《明日は何の日》

 

*寅の日

 

*エアメールの日

 

冥王星の日

 

 

 

 

明日はどんな1日になりますかね~。

 

 

 

全力農家!!!

 

 

 

 

 

テトアップ!

f:id:iwamityu:20220217193835j:image

君がウチに来た頃の写真、

 

 

 

びっくりするぐらい可愛かった(驚)

f:id:iwamityu:20220217194533j:image

(2021.6.23のブログより)