農家いわみちゅの日々

ぶどう、りんご、きゅうり、その他野菜の農家いわみちゅの日常を綴っていきます。

お休み。

朝。

 

今日は休日。

朝から天気が悪いです。

 

私の体調も悪いです。

本当に疲れ切ってる感じ。

 

振り返ると、3月に入り仕事してない日は6日だけでした。

 

それ以来の休日。

疲れもたまってたみたい。

 

そして腰痛。

なんでか知らんが腰痛。

 

各部屋の石油ファンヒーターの給油。

こんな時に限って(汗)

 

腰が痛すぎてママさんに運搬をお願いしました。

 

 

それでも、

 

10時ごろにやっとこもとに戻ってきた感じです。

 

 

今日は仕事できなかったなぁ~。

 

 

 

朝一のリビング。

バイキンマンの下あたりにモカさんがいらっしゃいます。

f:id:iwamityu:20220318175921j:image

娘の餌食。

でも、モカさんもそのまま寝てるからいいのかも。

 

 

廊下にて。

そわそわ
f:id:iwamityu:20220318175923j:image

落ち着かないモカさん。

 

先日お医者さんに行ってから体調が良さそうなモカさん。

食欲もわいてきた様なモカさん。

 

朝からアグレッシブルです。

 

 

再びリビング。
f:id:iwamityu:20220318175932j:image

うーん、
f:id:iwamityu:20220318175915j:image

モカさんの目ヤニ、なかなか治りませんね。

ウチに来たときはもっと酷かったんですが、

 

こうすると、

f:id:iwamityu:20220318175917j:image

あまり目立ちませんね。

 

顔の表情も角度によってだいぶ違いますね。

 

って、そこちょっと邪魔だから、

 

端に行って。
f:id:iwamityu:20220318175926j:image

はい。

そこでよろしく。

 

 

 

ちなみに、

ゴールデンハムスターのユキ。
f:id:iwamityu:20220318175935j:image

この白い鉄の網をカジカジするので剥げてきてます。

 

朝は寝てます。

 

夜中に起きだしてカジカジ。

 

ものすごい音でカジカジ。

 

 

 

 

娘は保育園。

息子は春休み。

 

 

 

リビング、息子、毛布、モカさん

 


f:id:iwamityu:20220318175929j:image

結果こうなります。

おいてきぼりのモカさん。

でも、毛布大好きだから居続けるモカさん。

 

 

 

15時から会議があり外出。

 

それまではずっと室内。

 

 

 

色々な注文用紙が来ていたので端から処理。

 

 

 

 

もう、

 

後は、

 

 

 

ゆっくり

 

 

まったり

 

 

ダラダラ

 

 

と過ごしました。

 

 

 

 

 

 

 

明日

お休みです。

連休。マッキーも。

 

どこかに出かけます。

うん、

行こう!

 

 

 

忙しくなる前に!!

 

 

 

 

全力農家!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

書斎の棚の上。枕にしてるのは東京競馬場で買ったバック。

f:id:iwamityu:20220318185950j:image

枕にしないで(笑)