農家いわみちゅの日々

ぶどう、りんご、きゅうり、その他野菜の農家いわみちゅの日常を綴っていきます。

元気が1番。

朝。

 

モカさん。

f:id:iwamityu:20220128171028j:image

こんな顔してます。

f:id:iwamityu:20220128171041j:image

朝はだいたいここの窓際に。

 

テトくん。
f:id:iwamityu:20220128171044j:image

朝…もなにもほぼここにいます。

運動不足になりがち

と思いきや娘が勝手に出して遊ぶのでそんなこともないんです。

 

でも、今朝はまだ出されていない。

 

それもそのはず。

娘さん病院へ。

 

鼻水とのどが痛いと。

 

一昨日だかその前の日の朝結構寒かったんです。

でも、娘さん毛布も布団もかけずに寝てまして。

気づいて直ぐにかけたんですが。

 

夜中に暑いって剥いで寝ちゃうんですよね。

 

風邪ひかないかなーと心配にはなりましたが、

特に何もなかったので気にもとめてませんでした。

 

しかーし!

 

昨日、保育園から帰ってきて担任の先生から

 

鼻水が酷かったです

 

と。

アレルギーもあるのでそれかな~と思ったのですが一応大事をみてお風呂はやめました。

 

 

寝る頃になって、

 

 

『のどが痛い』

 

 

はい?

風邪じゃん。

熱は?

ない。

 

 

これは明日病院だな。

 

 

夜中。

 

娘さん、

 

表現とすればうなされてたんだと思いますが、

 

う~

とか

はぁ~

 

と言ってはスヤスヤ。

 

う~

とか

はぁ~

 

と言ってはスヤスヤ。

 

う~

とか

はぁ~

 

と言ってはスヤスヤ。

 

 

こっちもその度に起こされまして…。

 

 

 

朝。

 

熱はやっぱりないのですが、鼻水と喉がまだ痛いと。

 

見た感じは普通。

 

昨晩あんなに

う〜

とか

はぁ〜

とか言ってたのに。

 

食欲もバッチリ。

 

 

8時過ぎにママさんと病院へ。

 

 

私は保育園にお休みのお電話を。

 

 

私『今日お休みします。』

 

先生『なんかありました?』

 

私『鼻水と喉が痛いっていうので病院に行きます。大事をみて今日は休ませます。』

 

先生『そうなんだ~。昨日はあんなに元気だったのにね』

 

私『いや、元気です。』

 

電話口で2人で爆笑。

 

 

 

ママと娘が病院に行ったので

ここから私は掃除洗濯家事の親父。

 

帰ってきたらすぐに娘は横になるだろうからベッドメイキング。

 

掃除機かけて。

 

お猫様のおトイレ掃除。

 

掃除機かけて。

 

洗濯。

 

の間に洗い物。

 

洗濯もの干し。

 

 

朝ごはんまだだったから食べよー。

 

で、食べていたら9時半前に帰宅。

 

 

 

娘。

 

ケロっと。

 

 

カエルと病院帰りの娘はケロっとしてます。

 

 

え?

治った!?(笑)

 

 

とりあえず、

 

おとなしくしてて。

 

 

 

娘が風邪をひくと高い確率でもらいます。

 

 

なので私もママも気が気じゃない。

 

 

ビタミンC剤飲んだりホットレモネード飲んだり。

もちろんうがいしてのど飴なめて。

 

 

さて、

 

事務仕事しよ。

 

 

 

 

全く調子が上がらない。

 

こ、これはさっそく娘からもらったか。

 

ママさんも似たような感じ。

 

 

まいったなー、とか思っていたら

 

ママさんが一言。

 

 

 

『寝不足じゃない?』

 

 

ああ!

確かに。

 

昨晩全然寝れなかったわ。

 

 

 

軽く寝たら治りました(笑)

 

 

 

 

 

夕方。

 

 

娘がテトを寝室に連れてきて一緒に寝ると。

f:id:iwamityu:20220128171038j:image

遊んでるだけじゃねーか(笑)

 

 

娘に、

 

私『喉はもう痛くないの?』

 

娘『うん』

 

 

のどの痛みってそんなに直ぐにひきますかー!?(驚)

 

 

 

まぁ、

 

いいや。

 

 

ガチで風邪、ひかんといて下さい。

 

 

 

なんか地に足がつかない一日でした。

 

 

 

 

モカさんもね。

 

 

 

 

 

 

 

明日。

土曜日。

風邪っぽい人がいるのでどこにも行かないだろうな。

 

お掃除はすると思うけど。

 

今日は殆どなにもできなかったから明日は頑張ろう。

 

 

やりますよー!

(色々)

 

 

全力農家!!!

 

 

 

 

今日の膝の上のモカさん。

f:id:iwamityu:20220128180534j:image
f:id:iwamityu:20220128180532j:image

爆睡。