農家いわみちゅの日々

ぶどう、りんご、きゅうり、その他野菜の農家いわみちゅの日常を綴っていきます。

お休み。

今日はお休み土曜日。

 

マッキーもお休み。

 

それでも朝は水くれに。

f:id:iwamityu:20220423164220j:image

昨日マッキーが定植、

種まきしたスナックエンドウ↑と絹さや↓
f:id:iwamityu:20220423164244j:image

 

これは以前からのスナックエンドウ
f:id:iwamityu:20220423164251j:image

と、絹さや↓
f:id:iwamityu:20220423164247j:image

4月18日に定植しました。

ちょっとずつですが成長してますね。

暖かくなると成長が早いです。

 

 

 

ここ全てに水くれをやって、

 

 

帰宅。

 

 

 

あ、

 

洗濯物まわさなきゃ。

 

今年から娘んも小学生。

給食着がかさばる…。

 

 

 

 

そうそう、

 

実は乗用車のタイヤ、

 

まだスタッドレスのまま。

 

交換に行きました。

忙しさにかまけてるとこうなっちゃいますね。

 

 

 

そして、帰宅。

 

 

恒例のお掃除、しましたよー。

 

 

 

 

 

 

お昼。

 

 

ママさんと娘はお出かけ。

 

息子と2人で昼食。

 

の横で爆睡をこく猫。
f:id:iwamityu:20220423164225j:image

よく寝ますわ。

 

 

 

 

午後。

 

 

 

テトが運動不足だよね、

 

からお散歩とかいいんじゃない。

 

で、お散歩紐を買ってきて実践。

 

 

モカさん、テトくんと公園に行こうか。

 

モカさんのこの紐は以前購入しておいたやつ。
f:id:iwamityu:20220423164216j:image

モカさんをお散歩に連れ出したことあります。

全くお散歩になりませんでした。

なので、再度トライ。

 

テトくんのこの紐を購入。
f:id:iwamityu:20220423164229j:image

なんか、もう、態勢が微妙ですが(笑)

 

無限の彼方へ!さぁ、行くぞ!!!


f:id:iwamityu:20220423164254j:image

微動だにせず(笑)

 

テトは完全に外に怯えてて駄目でした。

家に戻しました(笑)

テトは野生をしりません。

 

モカさんは元野良。でも、
f:id:iwamityu:20220423164223j:image

完全に野生を忘れたようです。

 

全く動かない(笑)

 

仕方がないので、

モカさんを抱っこして皆で公園へ。

 

 

今日は風が冷たい。

 

お子様たちははしゃぎまくり。

 

モカさんは、

 

野をかけることもなく、

 

ママさんに抱かれたまま

 

お散歩は終了。

 

 

 

 

 

 

 

いやー、

 

 

 

 

 

 

 

良い休日でした(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

明日

マッキーとともにぶどうのそ皮剥ぎ。

 

月末にガッドサイドを幹に塗りたいです。

 

 

 

頑張ります。

 

 

全力農家!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やっぱり
f:id:iwamityu:20220423174814j:image

ここだな。