農家いわみちゅの日々

ぶどう、りんご、きゅうり、その他野菜の農家いわみちゅの日常を綴っていきます。

微妙な天気。

昨晩遅く。

 

結構吹雪いてました。

 

凄く積もったかな、と思いましたが

f:id:iwamityu:20220112190436j:image

新たに降った雪は

やや積もった感じですね。

 

今日から起床時間が6時半になりました。

 

今までは7時ぐらい。

これだと息子の支度が間に合わない…

というか飯食うのが遅いのでその時間稼ぎ。

 

6時半ピッタリの起床、

とまではいきませんでしたがいつもより早く起床。

 

余裕がありますね。

 

でも、

 

結局、

 

バタバタ。

 

ふぅ~。

 

 

息子を7時半過ぎに小学校に送り出しました。

 

 

娘がテトを。
f:id:iwamityu:20220112190453j:image

こんな感じ。
f:id:iwamityu:20220112190439j:image

大きくなりました。
f:id:iwamityu:20220112190441j:image

子猫で我が家に来てから7か月ぐらいかな。

今となってはモカさんとそんなに変わらないぐらいです。

 

ただ、まだ去勢してないので落着きが全くありません。

 

思えばモカさんも去勢するまでは賑やかでした。

 

 

 

さて、8時も過ぎたし娘を保育園に送っていくので雪かきをしよう。

 

軽トラ横の植木の雪。

f:id:iwamityu:20220112190445j:image

雪を落とすとこんな感じ。

f:id:iwamityu:20220112190450j:image

 

こっちも雪を落とします。
f:id:iwamityu:20220112190458j:image
こんな感じ。
f:id:iwamityu:20220112190456j:image

インスタ映えを狙っていくらか撮ってみました(笑)

知り合いのインスタにあげてる写真がとても綺麗なんです。

 

携帯のカメラであんなに綺麗に撮れるもんなのかちょっと実験です。

 

乗用車の雪かき。
f:id:iwamityu:20220112190448j:image

縦の握りこぶし1つ分ぐらい。

なので10センチぐらいの積雪です。

 

なんだ、

 

結構積もったんだなぁ~。

 

 

 

モカさん。

f:id:iwamityu:20220112190431j:image

インスタ載せるから撮るよー。

 

顔のアップも

f:id:iwamityu:20220112190433j:image

載せてみますかね。

 

 

そんなわけで今日はリビングに資料を広げて資料整理。

 

後は自由気ままに過ごしました。

 

 

 

 

 

 

 

明日。

まだまだ続く資料整理。

またリビングに広げてやりますよ。

多分今週いっぱいかかるかな。

 

大雪みたいだし

家の中で

 

頑張ります!

 

 

全力農家!!!

 

 

 

やっぱりここが

f:id:iwamityu:20220112194640j:image

お気に入りなんだなぁ〜