農家いわみちゅの日々

ぶどう、りんご、きゅうり、その他野菜の農家いわみちゅの日常を綴っていきます。

雨降って雪とける。

朝。

 

今日は気温が高いみたい。

 

モカさんも朝から窓際で

f:id:iwamityu:20220111192547j:image

こんな顔。

多分、別に、怒ってるわけじゃないと思いますが(笑)

 

 

息子を小学校に送り出してから、

 

ママさんが行くところがあるので

娘を保育園に送りがてら私は運転手として一緒に行きました。

 

 

保育園に着いたのでママさんが娘を送ってるその間、

f:id:iwamityu:20220111192552j:image

こんなのがあったので。

 

めっちゃメロン。

 

一口目の威力が凄いですね。

ママさんが買ったやつかな。

 

さて、

 

娘を送ったので

 

一路ママさんの用事へ。

 

 

その帰り。

ケンタに寄り買って来ました。
f:id:iwamityu:20220111192550j:image

いまCMでやってるグリーンホットチキン。

朝そのCMにつられて買ってしまいました(笑)

 

ハラペーニョを使ってるので辛いです。

 

まぁ私はあまり感じませんでしたが風味があって美味しかったです。

 

 

 

お昼過ぎ。

 

 

雨が降ってきました。

 

午後はずっと雨。

気温も高いので雪解けは結構進みましたね。

 

しかし!

また夜遅くから雪なんですよね。

14日にかけて大雪!?

もう勘弁してほしいです。

 

 

そうそう、

 

インスタグラム。

昨日から始めました。

 

が、

 

操作が全然わからん(笑)!!!

 

また調べなきゃだけど…。

 

私の頭はTwitterの頭になってるので慣れるには時間がかかりそうですね。

 

一応名前はいわみちゅでプロフの写真もTwitterと同じになってます。

 

ブログが終わったらインスタグラムやろー。

 

モカさんの写真三昧になりそうだな(笑)

 

 

 

 

 

明日。

雪の一日になりそうです。

雪かきしなきゃですね。

 

今週いっぱいは雪に翻弄されそうです。

 

 

それでも

 

頑張るのだ。

 

 

全力農家!!!

 

 

 

相変わらず

f:id:iwamityu:20220111195753j:image

寝てますね。

 

テトくんは
f:id:iwamityu:20220111195757j:image

最近指を入れるとスリスリしてきます。

 

甘えたいのかと思い、

 

出すと

 

ダッシュで逃げます。