農家いわみちゅの日々

ぶどう、りんご、きゅうり、その他野菜の農家いわみちゅの日常を綴っていきます。

初雪。

何日か前から何度も今日の天気予報をチェック。

雪予報です。

 

ただ、昨日の夜の予報ではなんとなく雨予報。

 

 

朝。

 

雨。

良かった。

直売所に行くので雪より雨の方が良いですから。

 

オランチェさんといきいき館さんに紅かぶとビタミン大根を出してきました。

 

 

8時。マッキー紅かぶから荷造り。

今日は荷造りの一日です。

 

 

私はお休みです。

今日休むために連日頑張りました。

そのせいか喉がイガイガ。痛くはないのですが。

調度良い。

 

モカさん、

f:id:iwamityu:20211127161853j:image

おはよう。
f:id:iwamityu:20211127161845j:image

相変わらずその毛布好きだね。

 

 

お休み。

 

と言ってもお掃除はします。

 

早々にお掃除開始!

 

 

9時過ぎ。

雨が雪に変わってきました。

f:id:iwamityu:20211127161851j:image

結局この15分ぐらいで直ぐに雨に逆戻り。

 

うーん、そんな天気か。

 

 

 

午前中はお掃除お買い物。

 

 

お昼。

 

ママさんがカレーを作ってくれました。

午前中のお買い物で買ったジャワカレーの甘口。

ジャワカレーの甘口は初めて食べたかもしれません。
f:id:iwamityu:20211127161848j:image

具は玉ねぎと牛肉。

ビーフカレーです。

 

に、とんかつ。

 

ビーフかつカレー。

 

なんじゃそりゃ(笑)

 

お子様とママさんが辛いカレーが駄目です。

そんなわけで私の辛味添加はタバスコ。

これが実に美味しい。旨辛です。

そんなシャンシャンはかけずほんの数滴をです。

 

ジャワカレーの甘口でしたが、

ママさんが

 

『辛い』

 

と。

 

辛味の度合い。

バーモントカレーの甘口は1。

ジャワカレーの甘口は3。

 

全く辛くないというわけではなかったんですね。

 

でも、娘は完食。

園児も食べられる辛さなんかな。

 

 

ママさんは少し残しました。

 

 

『かつがしつこい。』

 

 

は?(笑)

 

 

『具に牛が入ってるから、かつがしつこい』

 

 

かつ乗せよって言ったのあなたですけどね(笑)

 

 

 

かつはさておき、カレー自体はとてもお好みでしたね。

 

これからずっとジャワカレーでもいい感じです。

 

 

 

 

午後。

 

マッキーはひたすら荷造り。

 

 

 

15時半頃。

 

 

雷がゴロゴロ。

 

え、まじか。

 

 

 

16時。

f:id:iwamityu:20211127161857j:image

雪が本格的に降ってきました。

 

20分後。

f:id:iwamityu:20211127163757j:image

積もっていくわー。

 

更に20分後。

f:id:iwamityu:20211127163838j:image

雪は降り続きどんどん積もっていきます。

 

日付が変わる頃にはやみそうですけどね。

 

 

 

 

明日の朝は銀世界になってそうです。

 

 

 

 

 

明日。

マッキーお休み。

朝の出荷、

どうなるかなー。

 

多分積もってるよねー。

時間を遅らせて行こうかな。

 

 

仕事も天気を見ながらになると思います。

 

 

 

 

頑張ります!

 

 

 

 

全力農家!!!

 

 

 

モカさん、

f:id:iwamityu:20211127170831j:image

その乗ってる土台の脚がグラグラするよ。

太り過ぎじゃない(笑)?