農家いわみちゅの日々

ぶどう、りんご、きゅうり、その他野菜の農家いわみちゅの日常を綴っていきます。

雨。

朝。

 

雨。

 

まずはシャインマスカットの出荷です。

そして、

オランチェさんといきいき館さんへ赤かぶを出しにいきました。

 

今日はマッキーお休み。

 

雨だし荷造りたっぷりあるしマイペースでいきますかね。

 

モカさん、おはよう。

f:id:iwamityu:20211207160301j:image

なんか暗いね。

 

今日もシャインマスカットの荷造りあります。

冷蔵庫からだしました。
f:id:iwamityu:20211207160311j:image

うんうん、今日はいい感じですね。

それでは

赤かぶの荷造りスタート!

f:id:iwamityu:20211207195119j:image

沢山ありまーす!

 

 

午前中いっぱい荷造り。
f:id:iwamityu:20211207160258j:image

赤かぶ祭りでした。

そうそう、

赤かぶなどを入れてる袋。
f:id:iwamityu:20211207160303j:image

ボードン。

先日袋を買う時にボードンとは別に、素材が柔らかなものがありました。

 

ボードンと同じサイズかそれ以上のサイズでも柔らかな素材の方が安いんです。 

 

店員さんになんでこうも価格が違うのか聞くと、

 

店員さん『ボードンだからです』

 

私『は?ん?素材ですか?』

(素材が明らかに違ったのでボードンと言う素材でできてるのかな、と)

 

店員さん『いや、だから曇らない素材で、この漢字…』

 

と、
f:id:iwamityu:20211207160308j:image

『防曇』

『ぼうどん』

『ボードン』

 

え、え、え!?

そう言うこと!?

そんなブリヂストンサントリー的な!?

(石橋→橋石→ブリッジストーン→ブリヂストン)

(太陽鳥井→サン鳥井→サントリー ※太陽は赤玉ポートワインのことらしい。鳥井さんは創業者)

 

ちょっと違うか(笑)

 

でも、結構衝撃的で1人売り場ではしゃいじゃいました。

 

41歳と2ヶ月。どーぞ宜しく!

 

 

赤かぶの荷造りは午前中で完了!

 

 

 

午後。

 

 

シャインマスカットの荷造り。

今日は房がまだ良かったので早めに終わり。

量もないしね。

 

 

 

17時。

 

 

ママさんは小学校の会議。

 

私は息子を歯医者へ。

そして、

帰り際に娘のお迎え。

 

やべー、夕飯どーしよ。

 

息子『カレーがいい』

 

よし!カレーなら直ぐ出来る!

ルーは先日買ったよな。

あ、でも買ったのジャワカレーの甘口だ!

甘口だけど甘くないんだよなー。

 

息子にこの間食べたちょっと辛いカレーでもいい?

 

息子『いいよ。辛くなかったし』

 

でも、娘が…。

 

娘にちょっと辛いカレーでもいい?

 

娘『やだ。』

 

 

コンビニで買ってきました(笑)

f:id:iwamityu:20211207194702j:image

さて、ダッシュで作ろう!

あ!

ジャガイモないわ。

紫芋ならある!

はい!
f:id:iwamityu:20211207194710j:image

凄い画(笑)

まぁ、ルー入れちゃえばわからんわ。

お肉は下茹でしました。
f:id:iwamityu:20211207194712j:image

人参、紫芋は細かくしちゃいましたカレーの
f:id:iwamityu:20211207194704j:image

完成です!!!

 

激甘(笑)

 

紫芋甘かったぁぁ〜。

玉ねぎも輪かけて甘い!!

 

 

私はタバスコふって食べたとさ。

 

 

 

 

明日。

マッキーお休み。連休です。

またシャインマスカットの荷造りあります。

10時から娘の生活発表会あります。

最後だし、行きますかねー。

赤かぶ、ビタミン大根はとれたら。

 

 

はい、

 

 

頑張ろー!

 

 

 

全力農家!!!

 

 

 


f:id:iwamityu:20211207194707j:image

癒しです。