農家いわみちゅの日々

ぶどう、りんご、きゅうり、その他野菜の農家いわみちゅの日常を綴っていきます。

1月11日(月)

今日は祝日。

 

お子様たちお休み。

 

ママは仕事。

 

私は子守り。

 

朝っぱらから兄妹喧嘩。

兄小1。

妹年中。

ですが、妹の方が強くなってきました。

 

女性は強いです。

 

おそらく

どこ行くここ行く。

お兄ちゃんついてきて、僕やだ、

じゃあもうお兄ちゃんについていかないよ。

 

軍配が娘にあがったところでどこかに遊びに行ってしまいました。

 

…女性は強いですね。

 

 

さーて、洗濯して掃除機かけるか。

 

 

 

お昼。

 

 

 

今日はどうしよう。

 

たまにはスパゲティにしようかな。

 

 

ナポリタン、

ウインナーある、ケチャップ…あれ?

ない。

 

カルボナーラ

牛乳、あったあった!…あれ?

賞味期限切れ。

えー、大人なら良いけどお子様には使うの怖いな。

 

じゃあ作れないか。

 

ん?

『大葉と粉チーズで作るシンプルジェノベーゼ

(レシピを参考にしてます)

 

大葉と粉チーズあるから作れる!!

 

それにしてもジェノベーゼ

はて?

 

ああ!

エヴァンゲリオンの歌ね!

 

そりゃ、残酷な天使のテーゼだ!

(おっさんなのでお許しください)

 

でも、グリーンソースで絡めてあって美味しそう!

バジルソースなのかな、本来は。(よく知りません)

レシピ通り作りました。

f:id:iwamityu:20210112190424j:image

レシピの写真はもう少しグリーンだったんですが。

 

食べましたが、まぁ普通に美味しい。

本当シンプル。

結構パスタの味が全面にくるのが好きなので、

私好み。

調べましたが、バジル、松の実、にんにくでソースを作るとか作らないとか。

バジルは大好きなのである時期にまたトライだな。

 

 

 

午後。

 

 

 

息子のお友達♀参上!

 

今日はパワフル、エネルギッシュ!

 

離れの二階が居住スペース。

 

ドタドタ、バタバタ。

 

床抜けるよ!ドタバタしないで!

 

を10回ぐらい言いました。

 

おやつを食べる、トムとジェリーがついてる、

以外はもうこんな感じ。

 

最近はなんでしょう、

縄跳びダンスが流行ってます。

特に娘。

 

先日の親子の会話。

 

娘:ニジューにして(YouTubeで)

 

私:サンジュ―でもいい?

 

娘:サンジュ―でもいい。

 

なんじゃそりゃ(笑)

会話成り立つんか(笑)

 

 

息子のお友達♀も踊るので

ワイワイガヤガヤ。

 

 

 

ママが帰ってくる前に

また掃除だな…。

 

 

 

今日はこんな一日でした。

 

 

 

《明日》

 

ママは仕事。

お子様たちは学校と保育園。

 

まぁ、日々たいして変わりませんが、

とりあえず巣篭り。

 

そろそろ動く準備もしないとな。

 

 

今は力をためる日々!!!

 

 

体を大いに動かしたい。

 

 

と言ったわけで、

 

 

 

今日も1日お疲れ様でした!