農家いわみちゅの日々

ぶどう、りんご、きゅうり、その他野菜の農家いわみちゅの日常を綴っていきます。

1月19日(火)

朝、外は雪。

 

途中から吹雪いてきまして、

今だに降ってます。

サラサラの雪なので気温も低い。

 

明日は大寒

一年で一番寒い日。

やっぱり寒くなりましたね。

 

そんな今日は朝からテンション高め。

剪定に行けないので、

家で巣篭り。

色々溜まってる事務処理等雑務。

まぁ進みません。

 

なので気合いを入れて、かかってこい!

と。

 

一件行きたかった所がありましたが

雪が酷かったので明日にしました。

 

 

 

 

夕方。

 

 

お豆腐の賞味期限が昨日までだったので、

麻婆豆腐を作りました。

f:id:iwamityu:20210119191326j:image

お豆腐が大きかったのでいつもの2倍作りましたよ。

でも、ちょうど良かったですね。

ラー油は入れず、大人は自分のものにだけラー油。

 

 

お子様には、
f:id:iwamityu:20210119191329j:image

またまた、そうめん。

息子が食べたいと。

どうなってんだ(笑)

好きなんですね、そうめん。

 

私は玄米でしたけど。

 

 

ママが帰りに買ってきました。

鬼滅の刃のパズル。
f:id:iwamityu:20210119191323j:image

娘がパズル好き。

今5歳ですが、

3歳頃からこういうパズルをやってます。

当時はプリキュア

 

なので、

もう慣れたもんで、

 

直ぐに

完成。
f:id:iwamityu:20210119191333j:image

年中さんにもなれば早いです。

 

 

今日は巣篭りだったうえに

これといってネタがないです(笑)

 

 

 

《明日》

 

天気予報では日中晴れそう。

ですが、気温が低い。

朝7時で-8℃予想。

滑りそうだな道路。

 

行かなきゃいけないところは日中、暖かくなってからにしよう。

あまり期待できないけど。

 

事務処理等雑務。

すすまないと言っても今日、

成果はあったので明日も頑張ろう!

 

 

全力農家!!!

 

 

SMAPの青いイナズマを覚えよかな。

いきなりそんな衝動にかられました。

…カラオケ行けないのにね。

 

 

 

と言ったわけで、

 

 

 

今日も1日お疲れ様でした!