農家いわみちゅの日々

ぶどう、りんご、きゅうり、その他野菜の農家いわみちゅの日常を綴っていきます。

1月2日(土)

完全

 

寝正月。

 

そんな朝。

 

娘が、

 

モカ(猫)が通路でう〇こした。

 

と。

 

 

え!?

 

まず、モカは野良猫でエサをあげたりしてます。

娘が大好きです。雄。

 

通路とは母屋と離れを行き来する通路。

(私たちが住んでるのは離れ)

土間というかコンクリートの通路。

入り口出口、戸がついてるので

娘が知らぬ間にモカをそこに閉じ込めて一泊させたらしい。

 

え!?マジか!!

 

行くと大惨事(笑)

 

まぁ、

 

絵にかいたような、

 

大惨事(笑)

 

片づけなしゃーない。

新年2日目の朝っぱらからえらい目にあいました。

 

 

そんな始まりだったので寝正月と言えど

一日のスタートが乱れちゃいましたね。

 

 

ちょいと買い物に出かけ、

水門の確認に出かけ、

 

午後はまた一家で桃鉄

でもその途中、凄い睡魔に襲われました。

そんな経験したことがないような睡魔。

 

パパが離脱したので早々桃鉄終了。

 

なんだろ。

体調良くないのかな。

年末お酒三昧だったので、

飲み疲れ!?

七草粥、食べたいって感じでもあります。

胃腸が弱ってるのかも。

しばらくお酒控よう。

 

 

夕方。

 

ママが作りました。

ペンネ。 

f:id:iwamityu:20210102190059j:image

何を血迷ったか、唐辛子入れたので

辛すぎてお子様たち食べれず(笑)

 

そして、

キッシュ。
f:id:iwamityu:20210102190056j:image

なかなかよさげですが、

最初フライパンでやってたら

焦げてしまったと。

裏。

f:id:iwamityu:20210102190053j:image

ね、真っ黒。

 

仕方がないので、

ほじくって
f:id:iwamityu:20210102190050j:image
食べました(笑)

これはお子様たちも食べましたよ。

 

それにしても洋食率高いなぁ~(笑)

お昼もペペロンチーノだったんですよ(笑)

 

年末はラザニア三昧だったし。

その影響か昨日の夕食は和食で統一。

私が和食にしようと。

一夜明けて洋食に戻っちゃいました(笑)

 

ママが好きなのでね。

 

 

 

 《明日》

 

寝正月三日目。

体調、

よくありません。

 

ママに言われます。

冬になると調子悪くなるよね、と。

 

やっぱり畑に出てないと駄目なのかも。

根っからの百姓気質。

 

今は力をためる日々!!!

 

 

飲酒欲ゼロであります。

 

 

と言ったわけで、

 

 

 

今日も1日お疲れ様でした!