農家いわみちゅの日々

ぶどう、りんご、きゅうり、その他野菜の農家いわみちゅの日常を綴っていきます。

結局暑い

きゅうりの日々。

 

きゅうりの収穫です。

朝5時からマッキーと。

f:id:iwamityu:20210722191332j:image

8カゴないぐらいかな。

気持ち減ったような気がしますが、

規格外が増えました。

でも大体このぐらいですね。

本当安定するなぁ、この品種。

ふとした瞬間に、
f:id:iwamityu:20210722191321j:image

マッキー。

ふとした瞬間にって、ZARDの『負けないで』思い出しますね。

 

朝のモカ
f:id:iwamityu:20210722191336j:image

 

今日から小学生の息子さん夏休み。

保育園の娘さん4連休。

ママが早くからきゅうりの荷造りに。

 

マッキーは出荷後、

ぶどうの傘掛けへ。

 

私たちも早めに傘掛けに行けました。

 

なんだろ。

本日の最高気温32℃予報。

午前中多分30℃いかないぐらいだったんだと思います。

以外と涼しかったですね。

毎日こうだといいのですが。

 

昼過ぎのモカさん。
f:id:iwamityu:20210722191318j:image

ケツでかー(笑)

 

 

午後。

 

 

結局暑い(笑)

これは32℃じゃないな(笑)

 

夕方、

きゅうりの収穫です。
f:id:iwamityu:20210722191339j:image

一本が伸びてますが、

ここは天井。

他の誘引が間に合ってなくてスカスカなんです、実は(苦笑)

本来はもう天井が埋まってきてるはずなんですがなね…。

 

夕方は

多分朝よりとれました。
f:id:iwamityu:20210722191328j:image

息子くんも帰り際だけですが、

お手伝い。
f:id:iwamityu:20210722191324j:image

夏休み中は積極的に畑に連れていこうと思います。

家でTVやゲームばかりじゃ駄目ですもんね。

 

夜、

サクッと荷造り。

 

モカさんの新居!?(笑)
f:id:iwamityu:20210722191342j:image

娘が作ったみたいです。

以外とお気に入りみたいです。

 

この場所が好き。

f:id:iwamityu:20210722191757j:image

夜の顔アップ。
f:id:iwamityu:20210722191801j:image

しばらくすると、
f:id:iwamityu:20210722191807j:image

寝る。
f:id:iwamityu:20210722191804j:image

モカさん、

確実に太りましたね(笑)

 

 

 

明日も同じような日々が続きます。

 

 

頑張りますよー!

 

 

全力農家!!!

 

 

 

テト君もいるよー。

f:id:iwamityu:20210722210747j:image

モカみたいに止まってないから被写体がブレます(笑)