農家いわみちゅの日々

ぶどう、りんご、きゅうり、その他野菜の農家いわみちゅの日常を綴っていきます。

3月1日(月) ちょっと立ち止まり作業計画

昨晩。

 

イワナの南蛮漬け。

f:id:iwamityu:20210301185133j:image

前の日に作って一晩寝かせておきました。

イワナの南蛮漬けがありますからね、

お酒のんじゃおー♪
f:id:iwamityu:20210301185126j:image

この画がたまりませんね。

がぶっと頭からいただきます!
f:id:iwamityu:20210301185118j:image

嗚呼、
f:id:iwamityu:20210301185151j:image

うめ~!!!

骨までイケます!

 

イワナは塩焼きもいいですが、

南蛮漬けもいいですよ。

ママもお気に入りです。

 

石井養殖さーーーん!

ありがとうございました!

また

 

お願いします(笑)!!!

 

 

おまけ。
f:id:iwamityu:20210301185129j:image

昼間につけたかぶと人参のらっきょう酢漬け。

うまく漬かりました!

全部食べちゃいました(笑)

 

 

明けて

 

 

今日。

 

朝からいい天気です。

 

モカ
f:id:iwamityu:20210301185123j:image

でかっ(笑)

前回病院に連れて行ったときに先生に体重増えましたね、

と言われました。

また

増えたな。

ずーーーーーーーーっと寝てますもん。

 

なので、今日はお外に出しました。

モカも出たい感じだったので。

 

良し!

いい天気だから外作業に行こう!!!

 

と思いましたが、

作業計画をもう一度考え直さないといけないな、と。

ぶどうの剪定も終わったことだし考えよう!

 

このままだと何処を泳いで行けばいいのかわからなくなってしまう(笑)

 

ざっくりな計画は立てたんですがね。

今年は長ネギやら土地の開墾やら作業が色複雑になってきました。

 

あー外出たい。と思いながら一日作業計画。

 

 

夕方。

 

時間ないわー。

チキンライスなら出来るからそうしよう。
f:id:iwamityu:20210301185142j:image

冷凍の鶏肉を解凍。

玉ねぎと炒めます。

合わせた調味料はレンチンしましたが、

お酒が入っているのでよく煮ました。
f:id:iwamityu:20210301185148j:image

ここにご飯を投入!
f:id:iwamityu:20210301185115j:image

なんか今日は水っぽい感じです。

冷凍の肉から水分がでたかな。

フライパンを振っていたら、
f:id:iwamityu:20210301185137j:image

オムレツ風になっちゃいました。

これを卵焼きで包めば完璧!

 

って、このまま食べませんよ(笑)

 

 

さて、お子様をお迎えに行くか。

 

とおもむろにママから電話。

 

『息子の靴買いに行くから』

 

え?あ、はい。

 

と言うことは…。

 

マックだな。

 

 

はい!

f:id:iwamityu:20210301201405j:image

マックになりました(笑)

まぁ

こうなりますよ。

チキンライスは明日のお昼とかで食べればいいか。

 

モカ帰宅。
f:id:iwamityu:20210301201359j:image

娘が離しません(笑)

こんな感じでも怒らないんですよね。

 

一日外出していたモカ

さすがに疲れたみたいでもう爆睡してます。

 

また明日だな。

 

 

 

《まとめ》

 

あまり頭が良くないので

道筋をたてておかないと

大海原で迷子になってしまいます。

今の自分の立ち位置を把握しておかないと不安で不安で。

 

明日からまた頑張りますよ!

 

全力農家!!!

 

 

睡眠て大切。。。

 

 

 

と言ったわけで、

 

 

今日も1日お疲れ様でした!