農家いわみちゅの日々

ぶどう、りんご、きゅうり、その他野菜の農家いわみちゅの日常を綴っていきます。

10月16日(金)

朝、

 

Twitter

 

通知のすべてと@ツイートが表示されない。

 

あれ?

こうなったのかな?

 

駄目だ。

ツイートも出来ない。

仕方ない。

 

 

今日は小1の息子が喉痛いと鼻水ズーズーということで、

私が病院に連れていきました。

熱はないです。

 

ママ、パート復帰初日なもんで、

さすがに休むとなると…ねぇ。

 

病院で待っている時に、

ツイート。

あ、できる。

通知のすべてと@ツイートが表示されるが更新されてる感がない。

 

お薬出してもらって、

薬局行って帰宅。

 

息子は炬燵で毛布で。

 

私は…どーしよかな。

衣替えちゃんとしてなかったので

こういう時にやるか。

 

これがいけなかった。

片づけに火がつく。

 

衣替え終えてから

押入れの片づけ。

寝室の掃除。

 

その途中、10時をちょうどまわった頃、Twitter

あ、

直ってる。

 

なんか不具合だったんかな。

 

寝室の掃除。

コードレスの掃除機の吸い込むところのローラーが回転しなくなったので、

ネジとってバラして絡みついてる毛を除去。

直しまして、ベランダの掃除。

掃除機の吸い込みも悪いのでフィルターも掃除しました。

ついでに脱衣所の掃除。

 

お次はリビングというか茶の間の掃除。

 

その間、息子はひたすら安静に。

昼過ぎにはおねんね。

 

私は掃除三昧。

 

あ、トイレ掃除の備品がない。

 

買いに行って、

最後はトイレ掃除。。。

 

息子は元気です。

 

マッキー。

草刈り終えたそうです。

今刈ってる場所ひと段落。

さくらんぼ畑復活!!

ありがとうマッキー!!!

さすが!

 

 

 

《明日》

 

マッキーはお休み。

雨ですね。

作業は色々ありますが、

天気を見ながらやろう。

 

子守りと言う名の掃除の日でした。

小1ともなると付っきりでなくても大丈夫なので。

大きくなったな。

徐々に手が離れていきますね。

 

掃除って精神にいいかも。

凄くリフレッシュ出来ました。

 

明日からまた頑張れる。

 

頑張ろう!

 

全力農家!!!

 

 

明日の朝は今季一番の冷え込みらしいですね。

 

 

と言ったわけで、

 

 

 

今日も1日お疲れ様でした!