農家いわみちゅの日々

ぶどう、りんご、きゅうり、その他野菜の農家いわみちゅの日常を綴っていきます。

お休み。

今日はお休み。

 

思いっきり寝坊をしてやろうと思いまして、

布団から出たのは8時過ぎ。

 

雨です。

 

予報通りの展開。

 

しかも寒いです。

 

マッキーもお休み。

 

 

そんな今日はお掃除day。

 

週一必ずお掃除なのでその日。

 

 

リビング、子供部屋、寝室…とお風呂掃除も。

 

洗濯物もたたんだり干したり、

 

 

結局午前中はお掃除で終了。

 

 

 

 

お昼後、

 

少し横になろー。

f:id:iwamityu:20211023182203j:image

あ、モカさん。

いつもの所。

気に行っていただけたみたいで良かったです。

 

 

 

午後。

 

 

本当にお休み。

 

 

 

 

夕方。

お買い物へ。

 

 

 

 

はい!

 

買ってきました。
f:id:iwamityu:20211023182156j:image

昨日高菜を作ったので、紅ショウガもあるし、

とんこつラーメンに必要であろう具を買って来ました。

マルちゃん正麺のとんこつもあるのですが一応色々食べてみようかなと思いましてチャルメラも。

 

 

後、これ。

f:id:iwamityu:20211023182206j:image

赤かぶ漬け。

よく見ると、
f:id:iwamityu:20211023182209j:image

温海かぶ

今年播きました!

 

山形のだったんだ。

 

これは食べるしかない!

今夜酒の肴にいただきます。

 

 

 

 

ガチャガチャもしてきました。

軽トラの鍵に付けたいなーって。

早速、

ガチャガチャ。

f:id:iwamityu:20211023182142j:image

鬼滅の刃。伊黒。

これなら甘露寺も欲しいな。

どことなくもう一回やれば甘露寺が出そう。

ジャラジャラ鍵に付けた方がどこか行かなくていいよね。

 

ガチャガチャ。
f:id:iwamityu:20211023182147j:image

え…

ダブった(笑)

このダブりは逆にスゲーな。

 

ガチャガチャの中がもう数少なくて次のやつは…

 

また伊黒ではないことを確認。

 

仕方ない、もう一回やるか。

 

ガチャガチャ。
f:id:iwamityu:20211023182153j:image

本当に出た!甘露寺!!!

 

伊黒と甘露寺は軽トラの鍵に。

もう一つの伊黒は他の何かに付けよかな。

 

 

お子様たちにとられました。
f:id:iwamityu:20211023182201j:image

結局(笑)

まぁいいや。

 

これで軽トラの鍵もバッチリ!?

 

 

 

チャーシュー。

作りますかね。
f:id:iwamityu:20211023182145j:image

まず焼き目をつけて、

圧力なべに。
f:id:iwamityu:20211023182158j:image

生姜(チューブ)、長ネギの青いとこ、砂糖、醤油、酒、みりんで一度煮たたせて味をみて、

f:id:iwamityu:20211023182150j:image

蓋をする。

蒸気が吹いて来たら弱火にして25分。

 

仕上がりは明日になりますかな。

明日以降俺流とんこつラーメン作ってみます!

 

 

 

 

 

明日。

実はまたやまびこの丘公園に行きます。

息子さん、サッカーがしたくてしょうがないみたいで。

 

マッキーはお仕事。

 

夕方、冷蔵ぶどうの収穫はします。

 

今日雨が降ったので明日藁も運搬出来ないですしね。

 

 

明日は

 

 

やまびこの丘公園行った後から頑張ります(笑)!

 

 

 

全力農家!!!

 

 

 

 

猫はキャットタワーの上で

f:id:iwamityu:20211023190436j:image

丸くなる〜♪

テトくんはやっぱり

f:id:iwamityu:20211023190443j:image

ピントが合いずらい(笑)