農家いわみちゅの日々

ぶどう、りんご、きゅうり、その他野菜の農家いわみちゅの日常を綴っていきます。

休日。

朝。

 

寝室。入り口の前にて。モカさん。

f:id:iwamityu:20211121174205j:image

待ってるんですね。

 

んじゃ、一緒に出ますかね。

 

 

紅かぶとビタミン大根を直売所、オランチェさんといきいき館さんへ

オランチェさんにはとりあえず紅かぶだけ。

 

 

 

 

帰宅。

 

 

 

 

今日はマッキーお休み。

 

私もお休みしたい。

けど、

紅かぶの荷造りが残ってます。

 

そんなわけで、
f:id:iwamityu:20211121174208j:image

荷造り。

小一時間。

終わらねー(笑)

お腹が減ったので朝食。

 

再び荷造り。

後これだけ。

f:id:iwamityu:20211121174201j:image

明日出荷分を作りましたよ。

 

 

さて、

ここから有意義な休日を過ごすために張り切って家事。

 

モカテトのおトイレ掃除。

洗濯3回。

掃除機。

洗濯物たたみ。

 

土日の洗濯物に必ずある息子の給食着。
f:id:iwamityu:20211121174159j:image

アイロンがけ担当は私。

地味に大変。

なので、一日の終わりにこの作業が残ってるとキツいので早めに処理(笑)

 

ふぅ、

 

コーヒー。

 

 

 

11時。

 

実は今日オランチェさんで午後市があります。

 

正午前に品物を搬入。

準備してあります。

 

まだ行くの早いな。

 

 

お昼のおかず作り。

玉ねぎと豚肉で豚丼の具作り。

 

よく考えたら…

 

なんで俺作ったんだろ(笑)!?

 

 

正午前にオランチェさんに紅かぶとビタミン大根を持て行きました。

そう、ビタミン大根は午後市用に朝は出荷しませんでした。

 

 

品物はバックヤードに。

12時を回ったら売り場にスタッフさんが出してくれます。

 

 

別用でお店に入りました。

 

すんげ~~~お客さん!

 

これは凄い!やっぱり人気の直売所ですねー。

 

 

完売したらいいなぁ。

 

 

 

 

帰宅。

 

 

 

午後はゆっくりしました。

 

 

 

 

が、

 

 

夕方。

そうだ!

市場に品物持って行かないと!!!

忘れてた。

 

ああ!

お米も擦ってこないと明日食べる分がない…。

 

 

 

市場の帰りにコイン精米機で。

f:id:iwamityu:20211121185830j:image

良かった。

 

バタバタしちゃいました(笑)

 

 

それにしても寒いな。

空気がヒンヤリしてる。

 

予報ではこの時10℃ぐらい。

これ10℃の寒さか。

 

週間予報。
f:id:iwamityu:20211121185835p:image

あれ、11.9℃もあったんだ。

ってそこじゃない。

 

水曜日からガクンと気温が下がりますね。

 

こりゃまた大変だ。

 

寒さ対策はちゃんしなきゃですね。

 

 

 

 

 

明日。

マッキーお休み。

私1人で収穫します。

そんなに寒くない予報。

8時から収穫いこうかしら。

 

ママも用事あって駄目なんだよな。

 

久々の1人農業。

 

 

頑張りまーす!

 

 

 

 

全力農家!!!

 

 

 

 

カウンターの上で、

このまま

f:id:iwamityu:20211121192346j:image

固まってます。

 

どした(笑)?