農家いわみちゅの日々

ぶどう、りんご、きゅうり、その他野菜の農家いわみちゅの日常を綴っていきます。

9月29日(火)

朝、

 

さっぶぅぅぅぅ~

 

冷えましたね、今朝は。

 

ぶどう畑についてもヒンヤリ。

f:id:iwamityu:20200929184609j:image

6時から、

シャインマスカットの収穫でございます。

 

本日もマッキーと。
f:id:iwamityu:20200929184606j:image


f:id:iwamityu:20200929184612j:image


f:id:iwamityu:20200929184559j:image

赤魔導士やね(笑)

 

知ってますか、赤魔導士。

ゲームのファイナルファンタジーにでてきます。

シリーズは…3?

ん?ホント?

遠い昔のことで記憶が(笑)

あれ?青魔導士とかもでてくるよね。

ごちゃごちゃ(笑)

 

まぁ、ファイナルファンタジーシリーズのジョブチェンジのキャラです。

 

今朝はまわりでりんごの消毒している音が聞こえてきてびくびくしながら収穫。

りんごは最後のでしょうね。私もしないと。

 

遠い所での消毒だったので大丈夫でしたよ。

 

帰宅。

 

軽トラの荷台で傘と袋剥き。

 

ありました。
f:id:iwamityu:20200929184602j:image

こんなの。

735g。

ぶりっぶり。

裸詰めに入れるなら7房で4L。

 

なんだろ、今日とった木が良かったのかな。

次から次へと大房。
f:id:iwamityu:20200929184553j:image

この5キロ裸詰め。

9房、3L。

このぐらいがいいな。

この箱が今日一番の箱となりました。

 

11時。

マッキーが仕事あがったので、

私はりんご畑の草刈り。

 

写真撮り忘れました(笑)

乗用草刈機で刈りましたよ。

消毒しますんで。10月2日予定かな。

 

 

 

午後、

14時からマッキーが荷造りスタート。

私お昼またぎで仕事していたので数分遅れで合流。

 

パック。
f:id:iwamityu:20200929184549j:image

マッキー作でございます。

パックなのでね。

黄色にスカスカ…

 

色々ありますわ(笑)


f:id:iwamityu:20200929184556j:image

フィルム貼って、完成。

 

今夜も夜間出荷あります。

 

20時15分にはでたいかな。

 

 

 

《明日》

 

シャインマスカット収穫です。

マッキーお休み。

私1人だな。

ゆっくりやろ。

 

あと2~3回で終わりです。

気を抜かずに頑張ろう。

 

明日も全力農家!!!

 

だっちゃ!

 

寒いからフリース着て寝よ。

 

 

 

と言ったわけで、

 

 

 

 

今日も1日お疲れ様でした!