農家いわみちゅの日々

ぶどう、りんご、きゅうり、その他野菜の農家いわみちゅの日常を綴っていきます。

7月14日(火)

《朝》

 

きゅうりの収穫です。

 

今日は写真が一枚しかございません(笑)

なんかそんな一日でした。

バイオリズムが悪かったです。

昨日、3時半に起きて昼寝もせず、

 

ずーーーーっと働いてたんですね。

 

やっぱり次の日に出ますわ疲れ。

 

なんてマッキーに言い訳しながらきゅうりの荷造り。

 

 

 

《午前中》----------

 

マッキーは9時まで。

 

明日、きゅうりの消毒予定なので

摘芯、摘葉に入ろう!

 

ママと2人で摘芯♪摘葉♪

足元の辺りを重点的に。

病気が下からガッツリ入ってるので。

 

雨が跳ね上がり病気が入るんでしょうね。

 

10時半にぶどうの技術員さんから連絡。

今日うちの圃場に来てくださいとお願いしてありました。

午後の予定が、時間がとれたということで。

ぶどう畑へ行き色々お聞きし、またきゅうりの畑へ。

 

お昼まで摘芯、摘葉。

 

 

 

《午後》----------

 

雨予報だったのでマッキーお休み。

 

でも降ってなかったので

シャインマスカットの袋かけに行こうかと思いました。

 

が、

 

きゅうりもやってしまわないと。

ママと2人で午前中の続きを。

 

結構進みました。

ふぅ~。

 

16時からきゅうりの収穫。

 

そんなに採れず。

f:id:iwamityu:20200715202419j:image

 

 

 

《夜》----------

 

きゅうりの荷造り。

 

20時から会議でしたが遅れていくと一報入れて

 

荷造り荷造り。

 

集まれば飲みますよねー。

村のコミュニティで飲みました。

さすがに、まだお店には出れないです。

 

 

 

《明日》

 

きゅうりの消毒をしてしまいたい。

散布し直しのやつです。

 

多分、大丈夫でしょう。

 

日中はシャインマスカットの袋かけですかね。

 

 

どうしても飲み会のある日はブログアップがその日に出来ないですね。

なので変な感じになりますが、

日記ということもありますので。

 

明日も全力農家!

 

 

と言ったわけで、

 

 

今日も1日お疲れ様でした!