農家いわみちゅの日々

ぶどう、りんご、きゅうり、その他野菜の農家いわみちゅの日常を綴っていきます。

スキーウェアを買う。

小学校冬休み最後の日。

 

 

 

そんな今日は、

 

 

息子さんと娘さんの髪を切りに行きました。

 

 

 

ママさんの行きつけの美容院へ。

 

それが長野市なので、毎回長野市まで切りに行ってます。

(私は近所の床屋さんです)

 

 

 

 

 

11時から予約。

 

 

息子さん娘さんが切ってる間、私は車内で待機。

 

 

 

小一時間かからないぐらいで完了!

 

 

2人ともスッキリしました。

 

 

 

 

 

そこから、

 

 

 

私のスキーウェアを買いに。

 

 

 

長野市のゼビオさんでお買い物。

 

 

すげーーーーーーー、

 

 

久しぶりに来た。

 

 

そして、

 

 

30年ぶりぐらいにスキーウェアを買いました。

 

 

帽子(被るもの)とゴーグルって、

 

 

どれ買っていいかわからない(笑)

 

 

 

マッキーに電話して聞いてみました。

(マッキーはイントラ出来るレベル)

 

 

帽子(被るもの)はニット。

(キャップなわけないわな笑)

 

ゴーグルは別にいらない。

 

 

とのことでした。

 

なるほど。なるほど。

 

 

 

まぁ、それなりに選んで購入。

 

 

これで

 

いつスキーになっても大丈夫です!

 

 

 

 

 

 

 

帰宅。

 

 

 

 

 

 

娘さんの冬休みの工作作り。

 

これ。

f:id:iwamityu:20230105174455j:image

蛇通りに切って、

 

割りばしに紐。

 

ぶら~ん、と
f:id:iwamityu:20230105174458j:image

完成です!

 

うさぎ年なんだから、

 

うさぎのお面にしたら?

 

とは言ったんですが。

 

これが良いということで。

 

 

 

 

 

 

 

夕方。

 

 

 

18時前。

そろそろ夕飯の支度かなー。

 

 

 

 

息子さん『工作があった』

 

 

 

 

!!

 

 

 

はい!?

 

 

 

マジ!?

 

 

 

 

冬休みの課題はお休みがはじまってから3.4日で一気に終わらせました。

 

今日は絵日記を書くだけの予定でしたが…。

 

 

 

ママさんも工作は完全にスルーしてたみたい。

 

 

 

仕方がない。

 

材料を買いに行こう!!!

 

 

 

 

 

万華鏡。

f:id:iwamityu:20230105203103j:image

工作で作りました。

 

便利な世の中になったもんです(笑)

 

 

今ってこういうのでもOKなんですよね。工作なので。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ふぅ~。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

長期休暇の最終日って

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

バタバタしますね(汗)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

明日

小学校の登校日。

と言っても、

明後日からまた3連休。。。

 

私は長ネギの荷造りをしようと思います。

 

掘り上げたものがあるので。

 

ママさんとしますよ。

 

 

頑張ります!

 

 

 

 

全力農家!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

炬燵って

f:id:iwamityu:20230105205631j:image

温かいよねー。