農家いわみちゅの日々

ぶどう、りんご、きゅうり、その他野菜の農家いわみちゅの日常を綴っていきます。

寝る寝る寝る。

朝。

 

今日は小1の娘さんの遠足。

一週間前、天気が悪くて延期になった遠足。

 

 

ママさん早くに起きだしてお弁当作り。

 

おお!

f:id:iwamityu:20221014205355j:image

良いですね。

素敵な遠足になりそう♪

 

 

 

 

 

 

 

 

息子。

 

 

 

 

 

 

『具合悪い』

 

 

 

 

 

え?

 

 

熱は…37.5℃。

 

こりゃ駄目だ。。。

 

 

 

 

 

コロナ禍ということもあり、兄妹で一方が学校を休んだら両方休む、となってまして。

 

 

 

 

娘さん、急遽お休みに。

 

 

 

 

 

そうなると今日の予定が変わってくる。

 

 

 

 

 

 

 

とりあえず、直売所にはいかないと。

 

 

 

また買って来ました。
f:id:iwamityu:20221014205358j:image

昨日のほうれん草とブロッコリー、大人気で直ぐになくなったのでまた購入。

 

ずっと食べてみたかったバイオレットキング。

 

そして、

 

黒アワビ茸!?だったかな。

酒の肴に(笑)

 

 

 

 

 

 

 

8時からマッキーはシャインマスカットの枝整理。

 

 

 

 

 

ママさんは所用。

 

 

 

10時に息子さんを病院へ。

 

 

 

 

となると仕事になりませぬ。

 

 

 

 

 

明日、お休みにしようと思ってましたが、

息子さんこうなのでどこにもいけない。

 

 

なら明日と今日を交換で。

 

 

 

 

 

 

ここから、

 

 

 

 

寝ましたよー。

 

 

 

 

 

ママさんも疲れてたみたいで

 

 

 

 

夫婦で爆睡。

 

 

 

 

 

昨日までのシャインマスカットの荷造りがきいたみたいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

息子さん、

 

結局病院に行く頃には平熱。

 

 

夕飯はお茶漬けをおかわりして食べてました。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一家総出で疲れてたみたい(汗)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

明日

マッキーお休み。

 

思いの外疲れてまして、

 

一応草刈りの予定ですがどうなるか、

 

ってとこです。

 

家のことも色々やらないといけないことがあるので。

 

 

 

 

頑張ります!

 

 

 

 

 

全力農家!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:iwamityu:20221014212015j:image

精が出るねー。