農家いわみちゅの日々

ぶどう、りんご、きゅうり、その他野菜の農家いわみちゅの日常を綴っていきます。

きゅうりネット張り完了〜資源回収。

さて、

今日は


マッキーときゅうりのアーチにネットを張ります。



8時。

まず、アーチに直管をつける作業からです。
(昨日の続きから
)

マッキーは直管をつける作業を。

私は1アーチ分を先に、

ネットを張りました。

と言うのも、


私9時から地域の資源回収があります。

その間にマッキーの直管つけが終わり、

ネット張りになるかもしれないのでお手本作り。

マッキーはそんなにネットを張ったことないんですよねー。



9時。
資源回収は小学校の行事。

お子様たちを引き連れ村中をまわり、

新聞や段ボール、アルミ缶、一升瓶などを集めてまわりました。



10時半頃完了。


以外と早く終わったなぁ〜。



仕事に戻ろう。



きゅうり畑。

直管つけが終わったみたい。

マッキーはアーチにマイカ線を張ってますね。


アーチの右下上、左下上の4箇所にマイカ線を張ります。

ここまでやってからネット張りです。


私は朝一で張ったネットの、


この部分を麻紐で縛りました。

1アーチ22箇所縛ります。

これが時間かかるんですよ。





午後。





私は消毒の段取りをしてから合流。


はい!!

なんとか、

ネット張り完了でございます!



良く出来ましたわ。



今年はマッキーがいるから作業の進み具合がとても良いです。





正直、終わると思ってませんでした。




苗は25日頃に来る予定です〜。

















明日
マッキーお休み。

私もお休み。

映画を見に行きます。

朝一消毒はしますけど…。


情熱と技術があれば何を栽培しても楽しい!


全力農家!!!















叔父さんが釣ったそうです。

50センチぐらい。

デカい。




にほんブログ村 花・園芸ブログ 果樹・野菜農家へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 中野市情報へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村