農家いわみちゅの日々

ぶどう、りんご、きゅうり、その他野菜の農家いわみちゅの日常を綴っていきます。

川普請、道普請。

今日は日曜日。

テト。

雨だ!

ペロペロ

ペロペロ

ペロペロ

ペロペロ

ペロペロ

降ってるなぁ。

そうです。

朝から雨模様。



マッキーお休み。

私もお休み。



そんな今日は、


村の行事、

午前中は川普請。

午後は道普請。



どちらも小一時間の作業。


諸先輩に聞きましたが、

雨の中での作業ははじめて、

とのこと。


そうなんです。

いつも必ず晴れるんですけど。。。



まぁ、

そんなわけなので雨の中での作業。



特に何事もなく無事に完了。





夕方。



息子さんがドラゴンボールの1番くじをやりたい!と。

先日娘さんがママさんと出かけた時にやってきた。


僕も絶対やりたい!!!


はい。

こんな結果です。

てか、

セル、

デカい(笑)


店員さん、若い女性の方でしたが『凄い、凄い』と。



息子さん、テンションMAX。

ノリノリ。






ゴールデンウィーク最終日。









NHKマイルカップ





かけれなかった…。








かけても当たらなかっただろうけど。
(ウッチー、おめでとう!)
















明日
マッキーは乗用草刈り機で草刈り。

私は作業場の片付けをします。

そろそろカボチャの定植したいんですが…。

どーしよ。



情熱と技術があれば何を栽培しても楽しい!


全力農家!!!
















だから、

デカいって…




にほんブログ村 花・園芸ブログ 果樹・野菜農家へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 中野市情報へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村