農家いわみちゅの日々

ぶどう、りんご、きゅうり、その他野菜の農家いわみちゅの日常を綴っていきます。

除草剤〜鉄の直管切りました。

朝。



寝癖が酷くてびっくり。



そんな朝。
(どんな朝だ)



あ、テトくん。

最近はテレビの後ろばかりです。

こんな顔。



さて今日は、


マッキーは乗用草刈り機で草刈り。


私はりんご畑にて除草剤散布をしました。


りんごの株まわりを主に散布したんですが、


これが意外と時間がかかってしまいクタクタ。


15リットル入る背負動噴霧を背負いながらですからねー。




マッキーが草刈りを終え、

私も除草剤散布を終え、


お次の作業は、

この鉄の直管を処分しようかな、と。

なんでこんなにあるのか、

ってぐらいあるんですよ。

いつか片付けなきゃなぁーって思っていたんです。

遂にその時が!


これらは鉄屑などを引き取ってくれる業者さんに持ち込み、換金。


とは言え、

直管長すぎて軽トラに積む時はみ出過ぎるものがあります。

それらをカットして運搬しやすいように。

直管を切るやつを借りてきました。

マッキーよろしく!

これがですね…

カットするやつを動かす為に発電機も借りてきたんですが、

容量が足りないみたいで負荷がかかり過ぎると発電機のヒューズが飛んでストップ。

ヒューズを戻してまた再開。


もの凄く時間がかかる(汗)


それでも、マッキー、コツコツと、カット。


わ、

私には出来ない(苦笑)


マッキー様々です。






午前中で終わると思ったのになぁ〜。






お昼。


今日のメニューは、

ゆず塩ラーメン。

これ冷凍だって。

へー、

美味しい。


ちょっと何かが足りないお店のラーメンって感じ。
(なんだそりゃ)


また、ママさん、食べたいでーす。




午後。



引き続き、

マッキーは鉄のカット。

カットが時間かかるので鉄が溜まる間、

私は乗用草刈り機で管理してる畑の草刈りをしてました。


鉄は2回ほど運搬しました。




やっぱり、




終わらなかった。。。

















明日
マッキーは鉄カット。

私はカボチャの定植準備で耕運します。

定植出来たらしちゃうかも。


情熱と技術があれば何を栽培しても楽しい!


全力農家!!!
















ユキさん、

リビングにお引越ししました。




にほんブログ村 花・園芸ブログ 果樹・野菜農家へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 中野市情報へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村