農家いわみちゅの日々

ぶどう、りんご、きゅうり、その他野菜の農家いわみちゅの日常を綴っていきます。

カボチャ播種〜ニラ、小ネギ、九条ネギ、パセリも。

今日は、


朝から天気がよろしくない。


そんなわけで、



マッキーは乗用草刈り機で草刈り。
りんご畑と以前ビタミン大根と紅カブを作っていた畑を。




私は作業場の片付け。




天気が悪いのは朝だけかと思ってましたが、日中、



雨が降ったりやんだり。





そんなこともあり、



午後は種まきをしました。




マッキーと久しぶりの共同作業です。



右側の苗になってるのかカボチャとイエローアイコ。

その横の128穴セルポットは上から、

ニラ、パセリ、小ネギ。

こちらの9センチポットは新たにカボチャ。

128穴セルポットは九条ネギ、

を播きました。


カボチャは頼まれたやつ。

定植して多分放置プレーになります。


それ以外は自家用。


パセリって栄養価が高いんですよね。

ボウルいっぱい食べてみたい、と思いまして。

知り合いがプランターで作って年中食べてるんですって。
因果は分かりませんが、風邪知らず。

路地で出来るかわかりませんが興味本位でやってみました。


後は、まぁ、栽培してみたくて。


畑が出来てないのでとりあえずポットにて。




マッキーと、バカ話して大笑いしながら種を播きました。


たまには


こんな時間もいいかもー。
















明日
マッキーは乗用草刈り機でまたまた草刈り。

私は除草剤散布から始めようかと思います。

そろそろりんごの摘果かのぅ〜。



情熱と技術があれば何を栽培しても楽しい!


全力農家!!!















階段を駆け上がる、


テト。




にほんブログ村 花・園芸ブログ 果樹・野菜農家へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 中野市情報へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村