農家いわみちゅの日々

ぶどう、りんご、きゅうり、その他野菜の農家いわみちゅの日常を綴っていきます。

雨〜ぶどう傘のし、私はお休み。

朝から、


ママさんが具合悪い。


おそらく、お子様たちのが移ったんだと…。


実は昨日喉鼻水がヤバくて風邪ひいたかも〜、だったんですが、今日になり本格的に。


熱もそんなに高くないけどある状態。





今日は雨予報。

マッキーはぶどうの傘のしです。

私も、と思ってましたが、休んでもいいかなとも思ってました。

なので…

ママさんがあまりにもしんどそうだったので病院に連れて行きました。



コロナ禍もそろそろ終焉か、

みたいな空気はありますが、

病院はそういうわけにもいかず。




駐車場で待機。

そして、

車内で電話での問診。



コロナの検査をしましょう、ということでまたまた待機。


結果、

ただの風邪でした。



ふぅ〜、良かった。


そりゃそうでしょ、と思っていても結果がでるまではドキドキ。




お薬をもらって帰ってきました。





お昼。



Twitterのフォロワーさんのおすすめもあり、

梅がゆ。梅は叩いてあります。

帰宅して直ぐにジャーに仕掛けました。
おかゆモードで。

昔は土鍋で作ってましたけどね。

便利になったもんです。





そう言えば私も…

なんとなく喉がイガイガ。

ただ、

昨日りんごの人工受粉したじゃないですか。

結構花粉と増量剤を吸うんですよ。

そのせいかなーってのもありましたが、

市販のお薬を飲んで横になりました。



その間、

マッキーは1日ぶどうの傘のし。


ありがたや〜。

本当お疲れ様です!



夕方。


ママさん、熱が下がったみたい。

ですが、

夕飯作りは私めが。


手羽元を煮ました。

手羽元だけだして、

煮た汁に味付け。

麺を茹でて盛り付ければ、

なんということでしょう。

って、ただのつけ麺ですけど。


久しぶりに作ったな、これ。


汁に酢を入れるので酸味のあるつけ汁に仕上がるんです。

お子様たち大丈夫かなーって、

思いましたが


『美味ひぃ〜』


と。


味もみましたが、

うん、

うまくいきました(グー)





大体、お子様たち風邪ひいてママさんまでまわると最後は私なんですけどね…。


なんだろ、



毎朝トマトジュース飲んでるからかな。



リコピンパワー凄いのかも。




かぁ、





なんとかは風邪ひかねってやつだね〜

















明日
マッキーはりんご畑の草刈り。
乗用草刈り機で。

私は畑の片付けを。

ちょこちょことそんな作業があります。


りんごの摘果が始まる前に細かな仕事は終えておきたいです。



情熱と技術があれば何を栽培しても楽しい!



全力農家!!!


















定位置。




にほんブログ村 花・園芸ブログ 果樹・野菜農家へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 中野市情報へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村