農家いわみちゅの日々

ぶどう、りんご、きゅうり、その他野菜の農家いわみちゅの日常を綴っていきます。

請け負い桃の剪定〜半休。

昨日請け負い剪定でりんごと桃を切りました。

が、

終わらなかったので今日はその続きへ。





マッキーは通常通りウチのりんごの剪定です。





私は桃畑へ。




今日はWBCの準決勝。

日本VSメキシコ。



聞きながらの剪定。




えー!!!


佐々木、打たれた?
スリーラン!?
(3点ビハインド)




え、

吉田!スリーラン!?
マジかぁー!
凄すぎる!!!
(同点に追いつく)


けど、


その裏逆転を許す。
(2点ビハインド)

うそーーーーん!!




その裏、


おお!
山川犠牲フライ!
(1点返す)

近藤!!!
見逃しの三振!
マジかぁーーー!




で、



桃の剪定が終わりました。

お疲れ様でした。



帰り際マッキーの所へ。


仕事のすり合わせ。



時間も時間なので帰宅。




お昼です。



自宅にて。
リビングに行くために階段を上がっていると、


ママさんが


『打ったぁぁぁあ!!』

(ママさんもずーっと見てたようで)




なに!?なに!?




村上逆転サヨナラ打!!!




日本サヨナラで勝ちましたぁー!!!




スゲ〜!!!



こんなことありますかね。




やっぱり村神様だったんですねー。





WBC面白すぎる!







明日は決勝かぁー。

どうしよかな(笑)






午後。



マッキーはりんごの剪定。



私は疲労困憊で半休。


もう、本当に体が動かない。。。


精神的にもしんどー。



寝ようにも寝れない。



横になりながらひたすらWBCメキシコ戦を振り返ってました。





夜。



エガちゃんねるに影響されてママさんがテイクアウトしてきました。

CoCo壱のカレー。

久しぶりに食べます。

ポークカレーのチキン煮込みが大好きです。

CoCo壱はこればかり。


カレーパワーで復活!!!





なるかなぁ〜
















明日
WBCの準決勝です!

でも、

りんごの剪定です!


とりあえず、

畑には行きます。


頑張れ日本!!!



全力農家!!!

















春休みでずーっとお子様たちがいるので、

テトもお疲れです。




にほんブログ村 花・園芸ブログ 果樹・野菜農家へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 中野市情報へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村