農家いわみちゅの日々

ぶどう、りんご、きゅうり、その他野菜の農家いわみちゅの日常を綴っていきます。

ぶどうの消毒②〜休日。

朝5時半起き。



かなり寒い予報。

霜、

降りてるかなぁ。



外を確認。

あれ?

霜降りてない。


し、


あまり寒くない。



2℃予報のところ、現在の気温5℃ぐらい。



おお!

そこまで気温が下がらなかったんだ!




よーし!消毒へ。




ぶどうの消毒です。



6時過ぎから始めて、

終わったのが7時半ぐらい。



ちょっとタイミングとしたら早いかなぁ〜と思いましたが、

天気まわりを考えると今日しかないかなぁ〜と。




帰ろ。



と、



その前に、

ポットに播いたカボチャとイエローアイコの確認に行こう。


あー!!!!!

発芽してるじゃん。

すごっ。
ハウス(無加温)とは言え、

朝晩寒くて良く発芽したもんだ。

正直発芽しないかもーって思ってました。



他のポットも。

中央がこん盛りしてます。

これは表面が割れてきました。

続々と発芽になりそうです。

良かった、良かった。






帰宅。





今日は日曜日。

マッキーお休み。

私もこれでお休み。


テト。

廊下です。
先日丸い絨毯を敷ききました。

日当たり良好です。

良いところ見つけたようです。


しばらくして…



まだいるんかいっ!

背中も温めるかも〜

お気に入りの場所となりました。





そんなわけで、






この後は、






寝まくりました。

















明日
暖かくなってからりんごの人工受粉。

をやりたいのですが、

気温上がるかなぁ〜って感じです。

それが出来ないならぶどうのそ皮剥ぎです。




情熱と技術があれば何を栽培しても楽しい!


全力農家!!!
















あ〜

気持ちえ〜




にほんブログ村 花・園芸ブログ 果樹・野菜農家へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 中野市情報へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村