農家いわみちゅの日々

ぶどう、りんご、きゅうり、その他野菜の農家いわみちゅの日常を綴っていきます。

りんごの剪定〜めっちゃ春。

朝。

のテト。

なんちゅー目つきですか(笑)

だいたい朝は私とテト。

他の皆さんはガッツリ寝坊です。


テトのご飯当番は私の役目。


ご飯をあげる人に普通は懐きそうなもんですけどね。


そんなことも特段ないかなぁ〜(笑)





さて、


今日はWBCの決勝。


なんですが、


お仕事はちゃんとしないとねー。


で、


久しぶりの自分ちの剪定。


りんごの剪定です。


マッキーと8時半から入りました。


プライムビデオWBCの日本VSアメリカを。



イヤホンで聞きながらの剪定。





マッキー『反応して大声とか出さないでよ。びっくりするから』




私『マッキー、良く聞いて。それは、無理!笑』





完全に声は出てしまいます。




案の定声は出ましたが、

以下は心の声です。




え!
アメリカ先制のソロ!?
(1点ビハインド)


その裏、

ホームラン!!!

え!え!誰!?

村上の一発!

マジかぁー!完全復活じゃん村神様!
(同点)



この後、ヌートバーの内野ゴロの間に1点入り、岡本のソロで3対1と日本リード。



でも、まぁ、このままいかないよなぁー。



と、


8回の表ダルビッシュ
ソロを打たれる。

えー!!!

1点差。


最終回、大谷がマウンドに。
先頭打者四球。
ちょっと嫌な感じ。

の次のバッターでダブルプレー

うぉぉぉぉぉ!!!


最後の打席はトラウト。

これは画面で見ました。


三振!!!



世界一!!!!!




マッキー!日本が世界一になったよ!




ああ、静かだったから負けてるんかと思った。
(塩反応)




いやいや、

後半は聞き入ってたんですー(笑)




日本、世界一おめでとうございます!



めっちゃWBC面白かったです。



2009年以来、熱くなりました。




お次は…




24日のサッカーだな。
(日本代表の試合)








そんな午前中。




午後も張り切って剪定。


この辺り、マッキーが切りました。


この辺り、私が切りました。

後、1本です。

終わりが見えてきました。




夜。



お買い物へ。


春の味覚。野沢菜のとうたち菜。

直売で売ってました。
中野市産。
ほろ苦で美味いんですよ。

おひたしで食べよう!

茹でまーす。

フライパンが小さかったかな。

大丈夫!

火が通ればちゃんと収まります。

これも食べよう。

生で。スティックで。


こんな感じになりました。

芋焼酎でいたたまきます!

とうたち菜を取り皿にとり、

マヨネーズと醤油。

うわぁ〜美味しい!
とうたち菜。

めっちゃくちゃ美味しかったです。



しばらく毎日でもいいなぁ。







春、








って感じ。















明日
マッキーはお休みです。

なんとなく雨予報でもあるので。


私はりんごの剪定を仕上げます。



頑張ります!


全力農家!!!

















ママさんが興味本位で。

私は一口も食べませんでした。

が、

めっちゃ辛かったみたいです。
(マジでヤバいそうです)




にほんブログ村 花・園芸ブログ 果樹・野菜農家へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 中野市情報へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村