農家いわみちゅの日々

ぶどう、りんご、きゅうり、その他野菜の農家いわみちゅの日常を綴っていきます。

りんごの剪定〜ガッツリ。

朝。

いつものように家事。

私は洗濯回したり、寝室を元に戻したり、洗濯物たたんだり干したり。


お子様たちが学校へ行ってからママさんが家中掃除機がけ。

あれ。

なんですかの〜

まったりテトくんでございました。



さて、


今日もりんごの剪定です。


8時半から。
マッキーもいます。

畑の南側全部よろしくね。



天気がすこぶる良い。




春って感じです。







午前中、目一杯剪定。





帰宅。



今日は小学校の卒業式。

お子様たちがお昼ごはんを食べずに帰ってきます。


そんなわけで、
ほっともっとの

のり弁。
(ママさんが買ってきてました)


この白身魚のフライが大好きです。

ホキ!?って魚ですかね。
日本ではとれない魚ですけど。

ほっともっとではこれ以外買いません。



のり弁でエネルギーチャージ。



よし。





午後。




も、りんごの剪定へ。


14時前から17時まで剪定。

こんなもんかの〜

丁寧に切ってるので

あまり進みません。




が、




こんな感じで仕上げていきます。





ガッツリ、




剪定、





いけたなぁ〜

















明日
りんごの剪定です。

ひたすら

木と向き合おうと思います。


頑張ります!


全力農家!!!

















テトアップ。





にほんブログ村 花・園芸ブログ 果樹・野菜農家へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 中野市情報へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村