農家いわみちゅの日々

ぶどう、りんご、きゅうり、その他野菜の農家いわみちゅの日常を綴っていきます。

週末はくら寿司。

今日は土曜日。



とは言え、



小学校は春休みに入ってます。



そして、



朝から雨模様。


予報通りですね。


お仕事はお休み。
マッキーもお休み。



たまには目覚ましのアラーム切ってみるか。



で、


目覚めたら8時過ぎ。



良く寝たなぁ〜私(笑)




アラームしなきゃこのぐらいまで寝ていられるんですね。




アラーム様々です。



さて、


土曜日なので週一の大掃除。

そそくさと開始。
あれ。

ぬいぐるみかと思った(笑)

全部ひっくり返すからそこどいてー。


ユキさんのお部屋も全て綺麗にしました。

ママさんが。
お掃除の為に、

たたき起こされたユキさん。

やけ食いかしら。

良く食べますねー。




各部屋の掃除と洗濯物を干し終えて、



昼前に長野市トイザらスさんへ。



またまた息子さんがポケモンをやるということで。


ただ、


今日は混んでました。




嗚呼!

春休みだもんね。



おかげさまで、息子さん、



『2回しか出来なかった』



2回もやれば十分だ!(笑)




お昼。



となれば、



くら寿司



あの〜



またにはラーメンとか食べたいんですけど(笑)



安定の週末くら寿司

そして、

安定のイカ三昧。

まずはここから。

こはだ。

これはあれば食べたいですね。

20代も半ばを過ぎたあたりからでしょうか、

光り物が美味しく感じ出しまして。

一時期、イワシとサバばっかり食べてましたね。

こはだにも目がありません。

本当、美味しい。




この後は、




メガドンキに寄ってお買い物。








最近ふと思いました。





週明けに疲れてるのはこのせいかな、と(笑)





まぁ、






また何処かで休も(笑)

















明日
りんごの剪定です。

マッキーとともに!

来週の今頃までには終わらせたい。



頑張ります!


全力農家!!!


















珍しい所にいますね。



にほんブログ村 花・園芸ブログ 果樹・野菜農家へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 中野市情報へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村